ワンワンとぐうたら生活Ⅱ             ~バイオリンはじめました~               

ぐうたらな私がバイオリンを始めてしまいました。
バイオリンもブログももうすぐ7年!
いつまで続くことやら・・・

2010-02-03 17:49:13 | バイオリン日記
 『縁』ってあるのかな?  (2009年の10月頃のお話です・・・) 


バイオリン教室が長期休みになって、
再開予定の10月が近づいてもなかなか先生からご連絡いただけなかった頃・・・
本当に「どうしよう!」と悩んでいました。
翌年には産休でまたお休みになるし、この際どこか他行ってみようか?と悪魔もささやきます。

ひとまず見学だけでも・・・と私のお休みの水曜日、2ヶ所音楽教室を回りました・・・
一つは今行ってる教室の直ぐそばのカ○イ・・・
(近くに大手の音楽教室があったのを最近知ったんです)
もう一つは車でしか行けない場所にある楽器屋さんでしているS音楽教室・・・
しか~し 
水曜日は両方ともお休みでした~
しかもこのカ○イはバイオリン教室なさそうでした(小さなお教室でした)

まだあきらめ切れない私・・・
最初に探し始めた時に見つけたお教室。
ここは家から一番近くて何回か電話したのですがどなたも出ず、
今はもうやっていないと思った所です(隣町。でも車で30分かかる)。
試しにお昼過ぎの午後、時間を置いて2度ほど電話しましたが×
最後のトライと思ってかけた夕方6時ごろ、お出になりました~!!!
電話口の後ろでは何やら数台のバイオリンの音が
おおお~ 
グループレッスンですか~?!
夕方以降の方が電話はつながるそうです。
(子供から大人まで教えてるそうです)
「またかけます♪」と電話を切って感動に浸った次の日・・・

お休み中のバイオリンの先生から、レッスン再開のお電話が~~~

やっぱり今のお教室は『縁』があるようです。
不思議ね・・・     


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
複雑だね (こおろぎ)
2010-02-03 21:56:00
なんとなく複雑やねぇ

ま、再開されるならちゃんと続いて欲しいですね
返信する
縁! (ありるま)
2010-02-03 23:28:12
「縁」って絶対あると思います!

レッスン、再開のお電話が来て
よかったですね!(≧▽≦)ノ゛゛
返信する
^お^¥ (すらんぷ)
2010-02-04 07:20:36
多分想像ですが 先生も苦慮されていたのだと思います、ただ人様に対して誠実であろうとすれば 確実な答えが 必要ですので、どうしても 時間を必要とする場合もあるので 慎重になりますが このような時ほど コミニケーションて大事だなと 実感します な お互いにシャイな性格だと 少々こまった 状況がww
であるからこそ 縁とは 本当に不思議ですね
返信する
こおろぎさんへ (wooo)
2010-02-04 22:03:51
先生はやる気いっぱいです♪
今度の産休も2ヶ月の予定です。
(早いよね~もうちょっとゆっくりしてもいいのに)
このお教室は、車でも電車でも行けるのでとても便利です。
先生には元気な赤ちゃんを元気に産んで、早く復帰していただきたいです。
返信する
ありるまさんへ (wooo)
2010-02-04 22:06:47
レッスン再開予定の10月間際になっても連絡が無かったのでちょっと浮気心が動きましたが、
次の日に電話が来たのでビックリしました!
そういえば、このお教室に入る時も、丁度1枠定員が空いたのでした(今は募集してません!)
やっぱり 『縁』があったのだと思います♪
返信する
すらんぷさんへ (wooo)
2010-02-04 22:11:41
先生昨年の11月まで他の県からレッスンにいらしてました。
そして、子育てしながらこのお教室を続けたいとご主人にお願いして、こちらにご夫婦で引越していらっしゃいました。

先生 やる気いっぱいだから♪
私も付いていきます。

そうそう・・・お互いにシャイです・・・(笑
返信する

コメントを投稿