ワンワンとぐうたら生活Ⅱ             ~バイオリンはじめました~               

ぐうたらな私がバイオリンを始めてしまいました。
バイオリンもブログももうすぐ7年!
いつまで続くことやら・・・

れっすんⅢ 34

2014-09-06 11:54:15 | バイオリンレッスンⅢ
初めての合同レッスン


【発表会曲】
Concerto for two violins RV522 (Vivaldi)2nd


合同レッスンの前の個人レッスン。
弾き方・強弱等について注意
 歯切れ良く!付点リズム注意!強弱!!!ビブラートしっかり!!!!!

先生と合せた録音聴いてみたら割と上手く弾けてたのでアップ~
 (が!間違えて止まったり、声が入る所は切ったので、ブッツブツに切れてますw)
 合わせた音源を聴くと自分がどこで遅れるのか良く分かります。
 (弾いてる時は気付かなかった…w)
 (あ、音程が微妙に違う所も…





今回から一部、姉弟子と合同レッスンです。
私の次とレッスンが続いているので途中から合流していただいて、私が途中で帰る形です。
今回は30分でした(でももっと一緒に合わせたい~!)。

姉弟子には難しい1stをお願いしてしまいました。
初めての曲なのに1~3楽章は相当きついと思います。
(私は1楽章(2nd)を随分前から弾いてるのに…)
一緒に弾いていただけて感謝です♪

そういえばたしか先生から「合奏って楽しいわよね~♪ねー?」って振られて、
その流れで「ヴィヴァルディの4つのバイオリンのなんちゃらwも素敵なのよ!」って言われた気がする。。。(気がするって何よね~www)
4人?!本格的~!!!
合奏って楽しいからいつかできると良いな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿