ワンワンとぐうたら生活Ⅱ             ~バイオリンはじめました~               

ぐうたらな私がバイオリンを始めてしまいました。
バイオリンもブログももうすぐ7年!
いつまで続くことやら・・・

弦替え 20130707

2013-07-07 20:54:31 | バイオリンとアイテム
練習しようと思ったらD線がベロ~ンと・・・
ペグが緩んだのかと思ったら、ペグに巻きつける色の付いた所からぶっちり切れてました(´;ω;`)
弦が切れたの初めてです。
(前回から7ヶ月)

同じ弦にしようかと思いましたが、湿度の高い季節なのでペーター君にしました。
やっぱり新しい弦はよく響きますね。
G線響きすぎて(響きの中に雑音?まさかバイオリン本体に傷ないよね?)ちょっと心配になりましたw


今までの弦
パッシオーネ【Passione】
E線 ワンダートーン ソロ【Wondertone Solo】(アドバンストスチール・ループ)
良かったです
また次使おう~っと♪


新しい弦
ペーターインフェルド【PETER INFELD】(4本セットで買ったのでE線も)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペーター (ゆき)
2013-07-09 03:54:39
お久しぶりです。
弦変えたんですね~。
ペーターインフェルド、今ワタクシも使ってますがなかなか気に入ってます。
やはりG線の音がこもらず、わりと大きな音が出ていい感じです。
発表会もペーターでいこうかな・・・^^
返信する
ゆきさんへ (wooo)
2013-07-09 11:20:01
こんにちは!

もう少し粘りたかったんですが、全部取り替えてしまいました。
ペーター君いいですよね♪
音も好みだし、前々回のときは1年以上使いました。
(実は在庫いろいろあるのです。シノクサ・ドミナント・パッシオーネ、そしてペーター君もう一セットwまだ試していない弦はたくさんあるけど、もうこのあたりでいいかな~なんて思っています)

もうすぐ発表会ですよね。
はっ!もうすぐにでも弦変えたほうがいいのでは?(←心配性。笑)
発表会楽しんで弾いてくださいね~♪
遠くから応援しています!
返信する

コメントを投稿