ワンワンとぐうたら生活Ⅱ             ~バイオリンはじめました~               

ぐうたらな私がバイオリンを始めてしまいました。
バイオリンもブログももうすぐ7年!
いつまで続くことやら・・・

リーディングの練習(2月のお話)

2014-04-24 21:24:49 | バイオリン日記
今頃でスミマセン。。。
はい。。。

真面目に練習していた2月頃の録音がありましたので
せっかくなので動画にして上げます~
とは言いつつ画はありませんwww

練習していたとはいえ、まだまだ拙くゆっくりではありますが、
何より一緒に歌ってくれた小春の可愛いことったら

嫌がってないよ(嫌がってる風にも聴えるけど)。
たぶん・・・
だって、その場から逃げてないからw
たぶん・・・ね


2014年2月22日 リーディングop.21 with 小春



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リーディング21 (ゆき)
2014-06-17 04:23:16
発表会、リーディングだったんですね!
しばらく更新されていなかったので、最近あまりチェックしていませんした・・・^^;

発表会ではけっきょくアレンジして最後まで弾いたのかな?
全部弾いたら長いですよね、あの曲は。
でもこの曲、タイミングが合えばワタクシも発表会でやりたかったくらいお気に入りの曲です!
(ハンガリアンスタイルっていうのが良いです♪)

弓を丁寧に使われてて、それぞれのフレーズのニュアンスが感じられて良い感じです♪
前半の32秒の音の下げ具合が自分的にすごくヒットです!笑
それにしてもワンちゃん、すごい!
ちゃんと合わせて歌うんですね~
返信する
ゆきさんへ (wooo)
2014-06-18 22:43:38
こんばんは!
はい~!リーディングです。
ゆきさんたちの曲いただきました!!!(笑)
(既成のテキスト使われていないゆきさん達のレッスン曲にいつも興味津々です♪)

ブログは最近サボり気味・・・というかバイオリン自体サボり気味でまずい状態ですw
でも、もう秋の発表会の曲練習始まったから(早っ!w)心入れ替えないとです。

発表会はやはり転調前までで終わりにしました。
それでも規定の5分を超えてましたが・・・(汗)
当日は何か所か落ちつつも、最後まで弾ききれました。
弓幅が練習の半分くらいしか使えていなくて、それが残念でした。
なかなか練習通りには弾けませんね。。。

ワンワン、他の曲はあまり歌わないんです。
このリーディングの高さとか曲調が小春のツボだったんじゃないかと思います。
(今は飽きたとみえてこの曲弾いてもあまり歌いません。涙)

ゆきさんも発表会近いですね~
練習がんばってください!
返信する

コメントを投稿