ワンワンとぐうたら生活Ⅱ             ~バイオリンはじめました~               

ぐうたらな私がバイオリンを始めてしまいました。
バイオリンもブログももうすぐ7年!
いつまで続くことやら・・・

弦替え 20141020

2014-10-23 10:52:40 | バイオリンとアイテム
発表会まで約1カ月
そろそろ弦を取り換えましょう。

ということで取り替えた弦は
春の発表会の時に2週間ほど付けて外した
あの「とっておきのパッシオーネ」です(汗)
E線はヒルです。

付け替えた感想は
 良く響く
 キンキンうるさいwww
 まだなじんでないwww です

もう少し弾き込めば落ち着いてくれるかしら。。。
今回は真面目(w)にちゃんと練習しようと思います。


今までの弦
 ペーターインフェルド【PETER INFELD】
 (4本セットで買ったのでE線も)

新しい弦
 パッシオーネ【Passione】
 E線 ヒル【W.E.HILL&SONS】 




ところで弦を替えておいて今更ですが、
ブログ書くのにあたって前回の記事見直したら
外したペーター君まだ5カ月しか使ってなかった・・・
あ~もったいない~




※次の更新は発表会終わってからになりそうです
 (再び弦替えなきゃねw)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿