ワンワンとぐうたら生活Ⅱ             ~バイオリンはじめました~               

ぐうたらな私がバイオリンを始めてしまいました。
バイオリンもブログももうすぐ7年!
いつまで続くことやら・・・

急遽弦替え 20140510

2014-05-11 11:17:32 | バイオリンとアイテム
先月24日に弦を替えたばかりでやっと落ち着いてきた頃でしたが、急遽弦を替えました。

弦の感触が全く違うのです・・・
種類が違うから当たり前っていえばその通りです。
前回替えた時(同じパターン)はほとんど気にならなかったんだけど、
今回は今までと同じように弾くと弦の鳴りが良くないのです。
良くないどころかとっても汚い・・・(汗)
サボってた結果かもしれないけど、発表会まで2週間くらいしかなく
『これから弾き方を変えるのは無理!』ってことで、
(しかも上がり症の私は本番では音を出すのが精いっぱいになりそうだしw)
弦をそれまで使っていたペーターインフェルドに替えてみました。

ペーター君は早めに調弦も落ち着くイメージ。
この選択が吉と出ますように!

新しい弦
ペーターインフェルド【PETER INFELD】
(4本セットで買ったのでE線も)




パッシオーネは取って置きだったんだけどな・・・(´;ω;`)
また後で使いましょう。

今回の反省点
【弦の種類をコロコロ替えない(特に発表会前)!】www






最新の画像もっと見る

コメントを投稿