ワンワンとぐうたら生活Ⅱ             ~バイオリンはじめました~               

ぐうたらな私がバイオリンを始めてしまいました。
バイオリンもブログももうすぐ7年!
いつまで続くことやら・・・

命 名 !

2008-10-12 00:47:20 | バイオリンとアイテム
  MY バイオリンと弓の名前がやっと決まりました 


 ◆バイオリンは見た目から連想して(先生に「弾いてほしい」と言えませんでした)・・・
  秋の夕日(暖かい夕日)→薄暮(暖かい夕暮れ)→夕晴(晴れた夕方の空)
              →sera(夕方)→vespro(夕暮れ) ・・・ どれもイマイチ
                   ↑(カッコの中は私の勝手なイメージです) 
  結局、夕方に固執するのは止めて色のイメージから

        琥珀 の器  (コハクノウツワ) 


 ◆弓はバイオリンのセット品ですが、右も左も分からない私が初めて手にした弓なので
  夜明け前・未明・「あけぼの」より早い時刻(全訳古語辞典/旺文社)の意味から

        暁 の弓   (アカツキノユミ)      


                
 琥珀 と 暁
  

 琥珀  Yamaha Violin Braviol   2006年12月生まれ


             「ゲームに出てくるアイテムみたい」って言わないでネ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝! (ゆき)
2008-10-12 02:34:14
☆命名、おめでとうございます♪
琥珀、いい名前ですね。
深みがあって艶があって・・・そんな音が出せるように頑張りましょう!

返信する
ゆきさん (wooo)
2008-10-12 13:39:14
ありがとうございます!
「ちょっと甘ったるい名前かな」とも思いましたが、結局琥珀に決定しました。
名前に負けないように頑張ります。

ゆきさんの季渓の音も聞いてみたいです。

がんばりましょうね
返信する

コメントを投稿