おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

第1回栃木JAM「瓢箪から駒」を、振り返って。

2018年02月03日 17時12分13秒 | バルーン
1月27日(土)第1回栃木JAM「瓢箪から駒」が、開催され、
無事終了しました。

(写真は、トマコさん作 プードル)

以前、Facebookで、「栃木でバルーンJAMをやってみたいと、思った」と、
つぶやいた処、「やるなら行く!」「タイミングが合えば、参加しますよ(☆∀☆)」
「タイミングが合えば私も行きます!」「 はーい!はーい!参加します♪w」
などの、書き込みが、
ついには、今や世界で活躍するバルーンパフォーマーのSさんも「いくいく!!」の
書き込みが在り
その時は、正直、ビビッてしまい。しばらく放置。

(写真は、タケさん作・鬼)

でも、心の中では「栃木のバルーンを盛り上げたい」と言う気持ちと、
「他の所で、開催しているJAMを開いて仲間と一緒に、楽しみたい」思いが残って居たのだと思います。

その後、在る方を介して、
バルーンパフォーマーみなみさんと、
バルーンアーティストRinさんと繋がりが出来て
「栃木でJAMを開催するには?」と、
正に、タイトルの「瓢箪から駒」
つぶやきが現実的に、動き出し
場所をリサーチしたり、自分たちが何が出来るか?考えたり、
JAMを開催している所では、どんな事をしているのか、
JAMを主宰している方に、教えを得たりして、
場所を探し、日にちを決め、改めて、問題が見つかれば、
ゼロから、見直しをして、
今回、第一回栃木JAM「瓢箪から駒」の
開催にこぎ着けました。

点と点が、つながって線になり、線と線が、つながって、
円(縁)に成り、
全くの初めての事で、お声掛けするのは、
つぶやきにコメントを頂いた方、
部屋関係で、少人数制
こちらが、対応が出来ないので、拡散厳禁など
色々、ご迷惑をお掛けしましたが、
無事開催出来たのは、
皆様のおかげだと思って居ます。
本当に、ありがとうございました。

また、今回、参加出来なかった方からも、始まる前から、
「次やる時は、必ず連絡下さい」「次は、絶対行くから!」
のメッセージを頂いております。
(次回、やるのも、決って無いのにねぇ。
( ̄▽ ̄;))

もし、第2回栃木JAM 開催の時には、
皆様、よろしくお願いします。






















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「第1回栃木JAMで、宇都宮に来たのに、
何か忘れて居るモノが在るよな~?
何だっけ?(・・;)
お腹がいっぱいで、食べれなかった。
あ!そうだ!餃子だ!(≧∇≦)b」

と、言う事で
予告!!
第2回 栃木JAM「JAMの後は、宇都宮餃子」

タイトルだけ決まって、開催日・場所は未定です。
(写真は、風ポさんの、「バルーン餃子」)

参加希望の方は、とりあえず、
コメント入れて置いて下さいませ。
( ̄▽ ̄;)アハハ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿