おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

無事終了 第1回栃木JAM「瓢箪から駒」その2

2018年02月01日 00時09分56秒 | バルーン
その2「栃木JAMは、エピソードてんこ盛り。」

エピソード1「凄いメンバーが、大集合(;゚д゚)」

初めての、栃木JAMに、集まったメンバーは、
風船を捻る者の祭典・バルーンの全国大会「ツイスターズ」の、
コンテスト優勝者や、入賞者、
講師を務めた方々が、ゾロゾロ。(^_^;)
北は、北海道、青森県から、南は、岡山県、愛知県など
近隣では、東京、埼玉県、茨城県と、びっくり!

感激で涙腺が熱く成りました。



エピソード2「お土産が沢山、まるで、主婦の集い(^_^;)」
全国から、皆さん、集まって
色々、差し入れが沢山。
テーブルの上は、栃木名産のイチゴや、
様々スィーツが、並んだスィーツバイキング状態。

ルイさんの持って居るのは、リンゴジュース。
どぶろくでは無いです。(^_^;)

エピソード3「あっという間に講習会」
今回、テーマを決めず、自分の作りたい物を作る
フリーJAM
各自捻って居ると、あっという間に、
講習会の始まり。それも、JAMの魅力です。



エピソード4「プロも真剣、神業の編み込み」
参加者の中には、「神業の編み込み」と言われる
翼さんの姿も

そんな、翼さんの技を、教わろうと、
プロのバルーンアーティストの方も真剣。


エピソード5「ランチでも、おしゃべりが止まらない」
ランチは、会場近くのお店に移動

みんなでランチも、今回の栃木JAMの目玉の一つ。
楽しくて、ランチ最中でも、おしゃべりが止まりません。

エピソード6「ウダッティは、突然に!(・・;)」
ランチが終わって、
遅れて参加の、久喜の大ちゃんを、
迎えに駅へ行って帰って来ると
みなみさんが、とても大きな作品を、製作中(・・;)
周りから「みなみさん、時間内に終わりませんよ」との声もある中、
作品の中入って、作品を作るみなみさん。

「イベントで、着ぐるみを作るです」との事に、
見本のイラストを見て、ユルキュラを作る大ちゃん

「凄い!ウダッティだぁ」
ウダッティは、突然現れたのでした。
ただし、みなみさんの、ユルキュラは、時間切れでした。
(^_^;)

エピソード7「強制休憩タイム」
皆さん、バルーンを捻るのに夢中に成って、テーブルの上の
お菓子や、栃木名産のイチゴが、残ったまま終了時間が迫る。

そこで「皆さん!手を休めて、持って帰れない、
生ものを、お口の中に、片づけて下さい」
おかげ様で、みんな、お腹いっぱい。
懇親会では、〆のうどんにも、手が届かない。
(^_^;)

エピソード8「いろんな作品がいっぱい(・・;)」






最新の画像もっと見る

コメントを投稿