おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

「パントマイムのワークショップ・ヘルシー松田さん」

2013年01月15日 21時51分27秒 | おはなし冒険団
日曜日に、栃人協の新年会 そして、講習会が、在りました。

今回は、パントマイムの、講習会。
講師は、ヘルシー松田さん。

以前、栃人協で、講習会を行った時、ヘルシー松田さんを、お呼びしたのですが、
その時、用事が在って、参加できなかったので、今回は、ラッキー

最初に、ヘルシー松田さんの、パントマイムを観賞。
「海の中の生物シリーズ」では、大爆笑

次に、参加者たちも、個別に「壁」や「綱引き」などの、パントマイムに挑戦。
「緊張と緩和」それが、表す。
う~ん、奥が深い。

そのあと、数人のグループに分かれて、即興で、パントマイムに挑戦。
我がグループは「新生児室」と、言う題で、パントマイムを、行いましたが、
無我夢中で、やって汗だく

質疑応答の後、ヘルシー松田さんの「天使と悪魔」のパントマイムを観劇。
大爆笑!

有意義な一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿