おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

「おばけ」がうらやましい?

2007年04月15日 16時10分01秒 | Weblog
先日から、テレビで「ゲゲゲの鬼太郎」が、放送になり、
我が家の子供も見ております。

そのオープニングの歌
「ゲ ゲ ゲゲゲのゲー
 朝は寝床で グーグーグー
 楽しいな 楽しいな
 おばけにゃ 学校も
 試験もなんにも ない
 ゲ ゲ ゲゲゲのゲー
 みんなで歌おう ゲゲゲのゲー」
と言うのを、聴きながら
息子が一言
「良いな~ おばけは、学校が無くて」

などと言っておりました

確か、あの歌2番は、
「~昼はのんびり お散歩だ
 楽しいな 楽しいな
 おばけにゃ 会社も
 仕事もなんにも ない~」
だったんですよね。

おばけの世界て、人間の理想郷の世界なのかも知れませんね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度おじゃまします (きゃべつ村のやす)
2007-04-15 22:11:53
我が家では、鬼太郎が始まったことを知りませんでした。鬼太郎kHPのぞいてきました。もう三話もやっているのね。kouさんがくやしがっています。
目玉のおやじさんだけは同じ声なんだね。すごいわ。
私も昔、『試験もなんにもない』というのがうらやましかったなぁ。今もだけど。
返信する
今度の鬼太郎は (ゼブラ)
2007-04-17 00:15:22
どうも、やすさん。
今回の鬼太郎は、猫娘が何故か、可愛いんですよ。
最初、出てきたときは、テッシュ配りのキャンペーンガールのカッコで出てきて、ドッキリ!

へそ出し衣装の猫娘。時代も変わりますね~!
返信する

コメントを投稿