おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

猫目小僧

2007年04月17日 21時46分06秒 | Weblog
テレビのCMで、映画「ゲゲゲの鬼太郎」をやっておりますが、
妖怪の仲間で、妖怪退治の表のヒーローが、「ゲゲゲの鬼太郎」で、
妖怪の仲間で、妖怪退治の裏のヒーローは、「猫目小僧」では、無いでしょうか?

先日、TUTAYAで、レンタル半額と言うので、家族でDVDを借りに行ったら、
目に飛び込んで着たのが、「猫目小僧」の文字。

この「猫目小僧」の、原作は、恐怖漫画の巨匠「梅図かずお」さん。
(子供の頃、梅図さんの漫画を読んで、その夜、トイレに行けなくなった思い出が

ある雑誌で、猫目小僧が、映画に成ったのは、知っていたのですが、マイナーな為、
上映映画館が、限られていた為、見られなかった作品。

見た感想は、私の場合、原作の暗いイメージとは違って、明るい「猫目小僧」で
猫目小僧も、ちょっと、プクプクしていて、ちょっと、違うな~。

「猫目小僧」の生い立ち などが、現されて居ないので、
初めて見る人には、ちょっとわかり図らいかも?

でも、続編が、見てみたい作品です。

(久しぶりに、原作が読んで見たいけど、トイレに行けなくなったら、どうしよう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みました (kou)
2007-04-18 22:21:26
猫目小僧はずっと昔、読みました。
再生人間。潮まねき。千手観音・・・
確かに・・・怖い。
返信する
どうも、kouさん (ゼブラ)
2007-04-19 18:13:46
お久しぶりです。kouさん
私は、「猫目小僧」は、名作だと思うのですが、
周りに話しても、知っている人が少なくて・・・・
猫目小僧に出てくる、妖怪は、鬼太郎の妖怪と違って、
本当に怖い物があります。
でも、あの漫画、まだ完結していないらしいですよ。
返信する

コメントを投稿