おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

イベント「八十日間世界一周」 メイキング「コブラ」

2022年10月02日 04時41分00秒 | バルーン
イベント「八十日間世界一周」
番外編「コブラの進化」
イベントで作った「インドのヘビ使い」ですが、試作品から、イロイロ進化して、完成しました。
その進化をご紹介
最初、とりあえず、蛇を作ろうと
作ってみたら、顔が、コブラと言うよりゴジラに┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌


次に、コブラの広げた威嚇した姿をイメージしたけど、翼を広げた🐸カエル見たいので、ボツ┐⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠┌

オンラインの横浜捻ろう会で
アイデアを頂き、なんとなく
コブラに近づく!
イェイƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ
久喜の大ちゃんが、蛇をアップしているのを見て、そこから、また、ヒントを貰って、バージョンアップ。
イベント当日、コブラが完成しました

イベント中、多くのお客様が、写真を撮って頂きました。
また「迫力が在って良いね。これは、写真より、やっぱり直に見ないと」と、お声を頂きました。

最終日、バルーンを解体するとき、
「80日間世界一周」のステージで、エジプトの女王ハトシェプストを演じられた『SAKUR』さんが、コブラを持って帰ってくれる事になりした。
(ありがたや、ありがたや)
🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇
ちなみに、『SAKUR』さん
電車で、来ていて、袋に入れて持って帰って下さいました。
(電車の中で目立つだろうなぁ😁)

久しぶりに、大作を作る事が出来ました。
機会を与えて頂けた。
バルーンアーティストRinさんに、感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿