おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

サンタに変身

2006年11月17日 23時16分58秒 | Weblog
ハロウィンが終わり、町は、クリスマス色に染まり始まりましたね。
この前、サンタの衣装が、な、な、何と!
400円で売って居るのを観て驚き
(でも、買っても使う予定が無いからな~、買いませんで居たけど・・・・)

家の息子も「サンタさんに、これをお願いするんだ!」と、
おもちゃのカタログを開き、見入っています

以前、息子が通っていた、託児所で、サンタクロースのコスプレをした事が在ります。
園長先生に「お父さん、サンタクロースになってくれませんか?」と言われ
この託児所の、クリスマス会では、先生がサンタクロースのコスプレをして、子供達と一人づつ写真を写すのが、恒例の行事に。
そこで、その年は、人形劇をやっている私に白羽の矢が

当日、一人づつ、子供を抱っこし、写真を写し、終わった子には、バルーンのプレゼントを渡しましたが、
一人の女の子が、サンタのカッコが怖くて、泣きじゃくって、近寄りませんが、
バルーンが欲しくて、小さな腕を伸ばして居るのを思い出しました。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父のサンタ (ひよこちゃん)
2006-11-18 03:07:52
「サンタに変身」をよんでいたら、ふと小さいころ父が毎年サンタの衣装を着て、クリスマスにプレゼントを持ってきてくれたことを思い出しました!私は7人兄弟だったので、両親はプレゼントを買うのも、大変だったと思います。誰が見てもわかる父のサンタでしたが、毎年みんな大喜びしてたな~・・・。
以前は、クリーニング屋をしていたので、洗濯物を入れる白い大きな袋にプレゼントと、長靴のお菓子を入れて・・・。
ゼブラさんの息子さんは何歳くらいなのですか?素敵なお父さんなのでしょうね。おもちゃ選びに一生懸命な姿可愛いですね~!
我が子のプレゼントはどうなることやら・・・。
オッと、夜が明けてしまう・・・(^^ゞ
返信する
私もやりましたよ。サンタさん (しんくん)
2006-11-19 09:19:53
私もやりましたよ。サンタのコスプレ。
もう随分、昔になりますが、ある児童館の「クリスマスを楽しむつどい」で。
当時からレクリーダーだった私に、子供達に何か楽しいゲームをということで児童館からお呼びがかかり、お邪魔した時、児童館の館長から「ついでに、サンタさんもやってくれる。」「あなたほどのベテランのレクリーダーなら、すぐにできるでしょう。」とおだてられて引き受けてしまいました。
サンタの服装に身をつつみ、大きな袋を肩から背負って。
「メリークリスマス」とサンタ気分で叫んだのはよかったが、子供達からは、「さっきのゲームのおっちゃんや。」の一言が・・・・・・。_(涙)
今の子供は、夢っていうものがないのかとさみしい気分になったものです。
そんなことを思うと、我々の子供の頃は無邪気で、素直に喜べたのだが。今の子は・・・・・・。
オッと長々とくだらないことを書いてしまいました。
返信する
いろんなサンタ居ますね。 (ゼブラ)
2006-11-19 21:50:11
ひよこちゃん。
「ハッピークリスマス会」が近づいて居て忙しい所、
書き込みありがとうございます。
ひよこちゃんの書き込みを見ながら、オ~オ~!
大家族だったんですね。それにしても、良いお父様では、
在りませんか!私の家では、サンタは私が寝ている間に、
プレゼントを置いて行くので、サンタの姿は観た事は在りません。

(ひよこちゃん、夜が明けるまで起きているんですか?
体調崩さないで下さいよ

しんくん。
いや~!私も似たような経験が、その時は、サンタの事じゃないのですが、公演で違う会場だから、良いだろうと思い、パネルを上演したのですが、他の会場で見たときのある子が来ていて、「この次は、○○に成るんだよ」と、
やる前から、ネタをばらして、まあ、その時のやりづらかった事。
顔で笑って心では怒って居ましたね
返信する

コメントを投稿