おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

あわてんぼうのサンタクロース?

2006年11月19日 22時10分09秒 | Weblog
先日、知り合いから、バルーンのリクエスト受け、「サンタクロース」を作る事に、
そして、無い頭を一生懸命動かしても、なかなか、良いアイディア浮かばず、
あっちこっちと調べて、出来たのが、写真のバルーン。

このバルーンの写真を写していたら、
「僕も一緒に、写して!」と家の息子。
「クリスマス前に来て、あわてんぼうのサンタクロースだね」だって


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (きゃべつ村のやす)
2006-11-20 20:21:03
サンタさんだけの写真だと、踊っている感じに見えるけど、息子さんが持つといってもいいですね。
きっと、お知り合いも喜ぶのでは?

我が家のひよこちゃんは、体が半分しぼんだため、
バランスが悪いですが、健在ですよ。
返信する
サンタに似合うものは・・ (kiyominn(夢屋))
2006-11-20 21:55:50
ゼブラさん
サンタさんステキですね。

プレゼントの入った白い袋と
赤鼻のトナカイさんも・・・
ついでに、ソリも・・・なんて欲張りすぎ?
返信する
毎度! (ゼブラ)
2006-11-20 22:53:57
毎度、書き込みありがとうございます。

きゃべつ村のやす さん>
サンタは、今出来た為に、まだ、渡しておりませんが、他にも、リクエストを受けてしましました
ひよこちゃん、まだ健在ですか!来月、元祖ひよこちゃんに、ひよこちゃんバルーンを、渡しに千葉へ行って来ます。

kiyominn(夢屋) さん>
プレゼントの入った白い袋と赤鼻のトナカイ、ソリですね。まあ、どこまで、出来るか判りませんが、頑張って見ます。(来年のクリスマスには、間に合うかな?

あと、ひよこちゃんの「ハッピークリスマス会」には、観客で行きます。(勉強も兼ねてね)
返信する
サンタさんだ~☆ (みなと座」)
2006-11-21 06:31:05
は~い、ちびっこわ~るどのクリスマス会は12月18日です~
そのサンタさん、お部屋いっぱいに飾ったら、子ども達喜ぶだろうなぁ~
サンタブレスレッドの方が、邪魔にならなくっていいかなぁ~?
私もバルーンに挑戦したくなっちゃったな~今度教えてー
返信する
季節はついに!サンタか?! (アトリエびっき)
2006-11-21 09:25:27
季節は確実に12月に向っていますね~
ゼブラサンタ!なかなか可愛いね~!本物がみたくなったよ~!リョウちゃんお似合いだね!
みなと座さんのサンタクロース人形もいかしたおじいちゃんだね~
12月の公演では、サンタさんは大活躍!一年に一度のお出ましだけど、季節感があって、いいものですよね~
また、赤と白がいいのよね~
ゼブラさん、制作頑張ってね!!
返信する
毎度、毎度。 (ゼブラ)
2006-11-21 21:38:06
みなと座さん。
みなと座さんも、バルーン復活ですか
クス、私の授業料は、高いですよ(なんちゃってネ

アトリエびっきさん。
こんばんは、昨日は、電話で長々済みませんでした。
1年に1度ですからね。この赤と白のおじさんの活躍する季節は
ただいま、色んな人のリクエストに答える為に、試行錯誤奮闘中でございます。ちいさな赤い帽子だの、餡の入ったパンのヒーローだの、ソリや、赤鼻のトナカイだの。
頑張ります~
返信する
ムフフ (サディスティックみち子)
2006-11-21 22:14:37
 あとひとつのリクエスト(口で膨らます)ってのも忘れないでね~。気長~に待ってま~す。
サンタさん。愉快な感じで、とってもいいね。
バルーンを使って人形劇!ゼブラさんならできそうだね。欲張って、もうひとつリクエストさせてもらうなら(小さな赤い帽子は取り消しますので)、蛙の親子 お願いします。「パンクかえる」のお話で ぜひ 共演させてください。
返信する
おっと!忘れてました。 (ゼブラ)
2006-11-22 19:11:38
kugutuみち子さん。
書き込みありがとうございます。
そうでした。口で膨らますのですね。ま~あ!次から次へと、リクエストありがとうございます。もう、泣けてきます。

カエルの親子ですか、頑張って見ます。

バルーンを使って人形劇ショーゴさんじゃ無いんだから、無理言わないでくださいよ。
などと、言いながら、息子とのジョイント公演を目指して考えてみます。

(今度、HNをサディスティックみち子に、変えたのですか?、前回のは、ジョークかと、思っていましたが・・・・・・・)
返信する
・・やっぱりサディスティックみちこだ! (びっき)
2006-11-27 09:44:24
ゼブラさんにかえるのバルーンをお願いして、それを『ぱんくがえる』にして、ふっとばす計画を考えているということは、やっぱり、サディスティック!!!
鹿沼の西にいるのですね・・・おそるべしサディスティックみちこ!!
びっきはタジタジ・・・・・
返信する

コメントを投稿