おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

今度の休みは、みんな、急がしいぞ~!

2007年11月02日 03時39分38秒 | Weblog
と言う間に11月になってしまいました

今月は、ブログに書き込みに来てくれる方々も、忙しい様ですね。

4日(日)は、愛知県では、人形劇団「ぽてとん」さんの15周年記念公演
出演の「ぽてとん」の皆さん、手風琴さん、ほかの出演の皆さんも、頑張って

そして、同じ4日(日)しんくんは、東京で「腹話術」の全国大会に出場の様子。(すごいな~しんくん

そう言う、私も、4日(日)は、地元で開かれる「大田原市産業文化祭」で、
紙芝居を上演して来ます。

【大田原市産業文化祭】

栃木県立県北体育館をメイン会場に、
大田原市美原運動公園・JAなすの大田原支所においても多種多様な催し物が行われます。

期   間 11月3日(土・祝)~4日(日)午前10時~午後4時
場   所 栃木県立県北体育館・美原公園・JAなすの大田原支所
交通ガイド 電 車:
 JR宇都宮線西那須野駅より大田原市営バス大田原市内循環線で
「東武百貨店前」下車徒歩約10分(所要時間約30分)
 JR宇都宮線野崎駅より東野バスで「大田原市役所入口」下車
さらに大田原市営バス野崎方面循環線で
「西原小・県北体育館入口」下車徒歩約5分(所要時間約30分)
車:
 東北自動車道矢板ICより約30分
 東北自動車道西那須野塩原ICより約25分
問い合わせ 大田原商工会議所 TEL 0287-22-2273


今月は、他にも、
千葉のひよこちゃんの所で公演の予定あり、
月末には、栃人協のフェスの参加予定ありと、
仕事も忙しいけど、公演も忙しい私で、御座います。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さん応援していま~す! (ひよこちゃん)
2007-11-02 07:11:10
ぽてとんさん、手風琴さん、ゼブラさん、しんくん、皆さん頑張ってくださいね~!千葉から応援していま~す!といいたいところですが、実は、私は静岡に行くのです。今週末は、東京、千葉では、いろいろなところで、学園祭があり、パネルシアターサークルを除きに行きたいと思っていたひよこちゃんでしたが、静岡までお墓参りに行くことになったのです!ぽてとんさんの15周年など、皆さんの応援を直接出来ず、残念ですが、紅葉が見られるかな~と少しわくわくしているところですではでは、皆さん、よい週末を
返信する
今月 (ひよこちゃん)
2007-11-02 07:14:01
言い忘れてしまいましたが、そうです!もう11月ですね~今月は、ゼブラさん、どうぞよろしくお願いしま~す
返信する
書き込みありがとうございます。 (masayo)
2007-11-02 08:38:44
とうとう明後日に迫ってきました。
心臓バクバク緊張しまくり・・・
皆さんの応援を受けてしっかり公演します。
今週は、地元中日新聞、毎日新聞の取材があったりとスター気分でした。
ゼブラさん、しんくんも頑張ってくださいね。私達も手風琴さん方のお力を借りて、一生懸命やるだけです。
また、報告しますね。
返信する
芸人の血が! (手風琴)
2007-11-03 01:43:44
公演のある週末に向かってテンションが上がってくる!
ほんとうに、幸せなヒトトキです。
この夜中に振り付けの練習をしていたら、眠られなくなりそうです。
というわけで、力を貸すなんてもんではなく、まず、は楽しみたい!です。
返信する
いよいよ!明日だ! (ゼブラ)
2007-11-03 13:20:14
みなさん、コメントありがとう御座います。

ひよこちゃん>
お墓参り気を付けて、行って来て下さいね。
ご先祖様がいて、今の自分が居る訳ですから、お墓参りは大切な事ですよね。
(先日、義母の墓参りに行って、お墓を観ながら、そう思いました)
あと、今月、こちらこそ、よろしくお願いしますね。


masayoさん>
いよいよ、明日ですね。記念公演
でも、もう此処まで来たら、
心は「まな板の上の鯛」の気分でしょうか
後で、公演の報告を楽しみにしております。


手風琴さん>
「ほんとうに、幸せなヒトトキです。」だなんて、余裕しゃきしゃきですね。
そう言うは、今仕事から帰って来て、今から、明日の準備です。余裕と言うより、ギリギリまで動けない私です。
明日の公演、頑張ってくださいね。
返信する
ドラえもん電報☆感激☆ (ひらりん@ぽてとん)
2007-11-04 22:25:53
「ぼくドラえもんです。」の声を聞いて、びっくり!
だって、ぬいぐるみと一緒に電報なんて・・・こんな素敵なお手紙は頂いたことがないので
返信する
あっ、行っちゃった!! (ひらりん)
2007-11-04 22:37:56
し、まった行っちゃった~~!!

本当にピカチュウに続き大感激
おかげさまで、大成功手風琴さんはじめ4人の豪華ゲストを迎えて、超盛り上がりました。

今、打ち上げから帰って、余韻を楽しんでいるところです。
みんなでやるって、楽しいねまた報告します~~!
今日は、もう寝ます
返信する
ゼブラさんありがとう。 (masayo)
2007-11-04 23:00:55
ゼブラさんはにくいね。
まさか、電報が届くなんて誰も思ってなくおもむろに開けたら・・・涙が出そうなくらい嬉しかったですまた、ゲストの皆さんのお陰であの大舞台で出来感無量です。
今まであったいやな事が全部消去できるくらい楽しい一日でした。いつの日か、必ず一緒にジョイントしましょうね
手風琴さん最高、とんかちさん、たんぽぽさんもやっぱり笑いのツボをおさえてる。流石です。
返信する
僕のびた~ (mariko)
2007-11-05 11:13:29
何かとゆっくりのmarikoです。11/3夕方公演会場でうずらさんのチェックインにロビーへ行くと、一足先にドラえもんの祝電、即メンバーに報告。皆めっちゃ感激(*^_^*) ピカチュウに続き嬉しかったです。気にかけて下さってありがとうございます。リハ時は、音響が心配でしたが、わたぐもさんのお陰で感動の本番を迎えることが出来、mariko感激! あっシラ~っ^^; たんぽぽさん、手風琴さん、とんかちさんの、子供の気持ちを捕らえた所 盗まなくっちゃと思いました。
とにかく15周年記念公演、関わって下さった方々に感謝感謝感謝 エンドレスです。宣伝・応援ありがとうございました。  
返信する
無事に戻ってきました。 (しんくん)
2007-11-06 00:06:00
ゼブラさんへ
こんばんは!
本日の早朝、東京より無事に戻ってきました。
この東京での2日間は、私しんくんにとって本当に充実した、楽しい2日間でした。
でも、一つだけ残念なことが・・・・・。
実は、当日の上演希望者が大変に多く、抽選となり、残念ながら、その出演者を決める抽選から洩れてしまい、出演できませんでした。
それでも2日間、たくさんの腹話術の観劇や、東京見物もできて、本当に幸せなひとときを過ごすことができました。
そういう意味では、誘っていただいた腹話術の先生に感謝です。
ゼブラさん、ブログの話題に取り上げていただき、ありがとうございました。
今後とも、よろしくです。
返信する

コメントを投稿