おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

黒羽図書館の 「びっき」さんの公演へ

2007年09月02日 18時06分48秒 | Weblog
今日は、このグログでも、書き込みしてくれる、
「びっきかあさん」の公演に行って着ました。

会場の黒羽図書館は車で20~30分位。会場に着くと、すでに、親子が並んでいます。

パネルシアター、紙芝居、手遊び、人形劇と、盛りだくさんの1時間のメニューに
会場の親子づれ、後から入って来た、お年寄りの団体の方々も、
みんな、楽しんでいました。(さすが、びっきかあさん

でも、ここで、サプライズ
びっきかあさんが「大田原には、面白いパネルをやっている、おじさんが居るんですよ。
『おはなし冒険団』のおじさん。
今日は、会場の後ろの方に、来ているから、あとで、サインを貰ってくださいね!」なんて、言うから
前を向いていた子ども達が、後ろを振り返り、「どこだ」と探す場面も

そして、公演終了後、本当にサインを求める子供が
(サインなんて、考えてなかったから、宇宙人の絵を書いて名前を書きましたが
サインをして上げて、おまけにバルーンを作って上げていたら、
作っている間、子供達が並びだし、廊下は、急遽、「バルーンおじさん」の公演に
(もしもの為に、バルーンを持って行って良かった~ 「備え有れば患いなし」



黒羽図書館で、紙芝居研究家 「右手和子」さんの公演が在ります。

日時  平成19年10月14日(日)11:00~12:00
場所  黒羽図書館  2階 視聴覚室
参加費 無料
主催  おはなし会 コアラ
問い合わせ  黒羽図書館  0287(59)0855
後援 大田原市教育委員会 大田原図書館


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公演観てくれてありがとう! (びっきかあさん)
2007-09-03 10:06:52
栃木県でも北東に位置する黒羽町。平成17年に大田原市と合併となりました。
びっきは、10数年前まざあぐうす時代に伺っておりましたが、アトリエびっきとしては始めての場所!
鹿沼から90分くらいかな~?と思っていたら、とんでもない!!
2時間かかりました!!
準備時間を考えて到着するつもりが、焦りました!!

でも、なんとか、どたばたと間に合って、10分遅れの開演となりました。
ゼブラご家族との再会!
といっても、オヤジの人形劇で半月前にあっているのに、懐かしくて・・・。Rちゃんも元気で!よかった!

大田原名物の激うまコロッケを差し入れていただき、本当にごちそうさまでした!

そう!【おはなし冒険団】のサインを真剣に欲しがっている男の子がいました!
おもしろいおじさんおばさんが地域にいることがとっても大切なのですよ。

あなたも、わたしも、【なぜかおもしろい!おじさん・おばさんになろう】です。

そうすると、地域が変わる気がします。

さて、9日はいよいよまたまた、『わくわく!おはなしカーニバルIN 那須塩原市』です。
ここにもいます!すごいおじさん・おばさん!
たのしみですね~
そして、ひよこちゃんもおいでです~

また9日に会いましょう!!



返信する
お疲れ様でした。 (ゼブラ)
2007-09-03 22:14:46
びっきかあさん>
昨日は、お疲れ様でした。
びっきかあさんのお陰で、黒羽図書館の方とも
近い感じになれました。

9日は、いよいよ『わくわく!おはなしカーニバルIN 那須塩原市』

ひよこちゃんも、やって来ると言う事で、心も「わくわく」ですね!

さあ!張り切って行きましょう
返信する

コメントを投稿