おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

「一緒に寝る~」

2009年09月06日 23時01分32秒 | バルーン
先日、作ったバルーンの人形を、このまま、壊すのは勿体無いと思い、
近所の兄妹のHちゃんと、S君の居る家へ、プレゼント

そうすると、二人とも、バルーンをもらって喜んで、くれた様子。

数日後、朝、かみさんが、ゴミだしに行ったら、二人のお母さんと、お会いして。

「二人とも、喜んで、Sなんか、『一緒に寝る~!』て、言って、
『割れるから、止めなさい』て、言うのに、
バルーンをベットに持ち込んで居たんですよ。」

まあ、それだけ、喜んで頂けるなんて、バルーンを作った甲斐が在るもんです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魅力! (さくま@夢屋)
2009-09-18 09:23:24
今夏「いいだ」の街頭で、チカパンの大道芸をガブリつきで見ました。わずかなバルーンアートでしたが・・・。子どもをさておいても欲しくなるんです。
イケメンのお兄さんに譲って、諦めましたが・・・

壊れやすいし、荷物になるのに・・・何で!と、われながら・・・あの魅力を分析していますが・・・
色、形、感触、音、はかなさ・・・
返信する
バルーンの魅力。 (ゼブラ)
2009-09-19 22:45:21
以前、ひまわりホールで、
バルーンのプレゼントで、
子どもの様に、手を挙げていた、さくまさんを、思い浮かびます。

そうですね、私も、バルーンの魅力を考えてみると、想像力の集結も、在ると思います。

長い、バルーンを、ひねって、ひねって、
形にして行く、それは、コロンブスの卵の様。
製作者の、色々な、失敗と、技との集結ではないでしょうかね。

さくまさん。
また、どこかで、お会いした時は、
バルーンで、何かお作りしますよ。

返信する

コメントを投稿