おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

無事終了。「あらまち蔵屋敷」での公演。

2010年11月29日 23時58分36秒 | おはなし冒険団
昨日、リニューアルされた、「あらまち蔵屋敷」での公演でした。



午前中に1回、午後2回の、一日3回の紙芝居の公演と、
その間に、バルーン教室の予定でしたが、
バルーン教室は、いつの間にか、
バルーンパフォーマンスを、行う事に・・・・

今まで、バルーンパフォーマンスなど、やった事が無いので、
とりあえず、バルーンで、動物を捻って
「これは、何でしょう?」とお客さんに問いかけると
お客さんの「キリン」と言う声に
「残念風船です。」と「オヤジギャグ」を交えながら、
お喋りしながら、バルーンを作り、時間をこなしました。



2回目の公演の時に、午前中来ていた、親子連れの方々が・・・
「午前中のが、面白くて、また、午後も来ました。」と、
嬉しいお言葉を、頂きました。

3回目の公演。
最後の紙芝居の公演。
日が陰り少し、寒く成った中、お客さんが集まってくれて、紙芝居を見てくれます。
バルーン教室では、「前に、学童に来てくれた事が在りますよね」と
以前、お邪魔した学童の子ども達が、来てくれて。
子ども達が、覚えて居てくれた事が、嬉しかったですね~。

町中の蔵屋敷を、改造して、駄菓子屋、カフェ、ダイニングなど、出来て、
町中の活性化に成ってくれるでしょう。

そして、また、いつの日か、ここの場所で、何か出来たらと、思います。


この日は、ダイニングのお店では、この高級ハムが、
お試し価格で販売されて居て、
それを食べた息子は、「また食べたい~」










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
活動が広がっていますね (びっき)
2010-12-06 07:35:39
あらまち蔵屋敷?!
私も是非行って見たいです!雰囲気がよいですよね!
大田原にあるのかな?
人が集まるところは、やっぱり雰囲気があるところ・・そして、そこを主催している方々のご苦労があってこそですね!
おつかれさまでした!

返信する
お陰さまです。 (ゼブラ)
2010-12-08 06:31:39
びっきさん。

書きこみありがとうございます。

あらまち蔵屋敷は、色んな方々が、集まって
作って居ます。

数件の蔵屋敷が集まって
良い分気の中、大田原の新名所に成りつつ在ります。

いつの日か、何かイベントが出来たらと、思って居ます。
返信する

コメントを投稿