おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

バルーンの、オーダー入りました~。 

2008年12月08日 21時50分15秒 | Weblog
仕事から、帰って来たら、テーブルに、メッセージが

それは、息子の幼稚園の時のクラスのお母さんからの、メッセージ

「幼稚園の卒園式の謝恩会で、ゲームの景品に、パパの作った、
バルーンが欲しいので、
そこで、知り合いの、お母さんが、頼まれて」と、私の所に連絡が・・・・

さっそく、電話して見ると

「下の子と同級生の、お兄ちゃんの謝恩会の時に、バルーンが好評で、
今年も、是非お願いしたい。そこで、知り合いの私の所に、連絡が来て
如何でしょうかね?」との事。

まあ、そう言って頂けると、本当、作り甲斐が在りますよ。
もちろん、二つ返事で引き受ける事にしました。

10種類位、作って欲しいとの事、
さて、今度は、何を作ろうかな?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキデスね! (ひよこちゃん)
2008-12-09 06:42:21
わが子の幼稚園で、毎年喜んでもらえるなんて、ステキデスね~!私は、ゼブラさんが、子供のお泊り保育などで、パネルシアターをやった話を聞いて、私もやれたらいいな~と思って、長女が、卒園する前にやらせていただきたいのですが、と園長先生に聞いてみたのですが、そういうのはすみませんが・・・と断られてしまいました
だめもとで・・・とは思っていたのですが、断られるとやっぱりショックでした
幼稚園の先生も、沢山クリスマス会に来てくださったのですが・・・。
そんな意味でも、ゼブラさんはさすがだと思います。
返信する
ゼブラさんのバルーンは、絶対、いいもんね! (けい)
2008-12-09 18:27:33
ゼブラさんのバルーンは、一度作って貰った人には、感動!のバルーンですものね。
けいも、近くなら、絶対に、何度も作って欲しくなっちゃいます。
こうして、口コミで、依頼があるのは、良いですね。
前に作って頂いた方も、きっと、忘れられないバルーンだったのでしょうね。
子ども達(大人もだけど)は、きっと大喜びでしょうね。
素敵な謝恩会になりそうですね♪
返信する
素晴らしきバルーンおじさん (めい遊)
2008-12-10 01:22:05
前回よっぽど印象に残ったのでしようね~

バルーンもさることながら、ゼブラさんの温かい人柄に触れてみたくなったのではないでしょうかね~

いいなぁ~何年か経って「あれが見たい、して欲しいな」ってリピーターがあったら。
私もそう言ってもらえる様ぐぁんばりマッシュ!

息子さんの風邪のご様子はいかがですか??
ご家族の皆さん、お体お大事にして下さいね
返信する
返事が遅れてすみません。 (ゼブラ)
2008-12-11 00:12:27
こんばんは
返事が遅れてすみません。

ひよこちゃん>

そうでしたか、それは、残念でしたね。
駄目元と、思って居ても、
やっぱり、へこみますよね。

幼稚園では、出来なくても、卒園式の、謝恩会の余興と、言う手も、在るかもですよ。

息子の、幼稚園の卒園式の、謝恩会の余興で、
パネルシアター「おもいでのアルバム」を、
やらせて頂きました。

謝恩会なら、父兄が主体だから、OKかも。

けいさん>

どうも~
いや~、そんなに褒められると、照れますがな

でも、本当、毎年のように、依頼して頂けると、嬉しいですよ。

お母さん方から、「景品は、お菓子より、バルーンが良い~」と言う声も、在るようで、今度も、心を込めてバルーンを、作る予定です。


めい遊さん>

いやいや、私より、バルーンの方が、人気は在りますよ。
でも、卒園しても、忘れないで、依頼してくれる、方が居ると言う事は、本当に、嬉しい事ですよね。

(何度も、同じ様な事を、書いておりますが、周りの方々の、支援が在って、続けられている、活動だと、
改めて、感じております。)


息子は、インフルエンザに掛かってしまい、
今度は、かみさんが、インフルエンザの、餌食に

それを、避ける為、私は、寝床を別にして、一人寂しく寝て居ます。

返信する

コメントを投稿