Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

さながらラリ~状態~~。 

2010-09-30 15:32:34 | BMW

ウエット~~&落ち葉やら泥~~で、ずりずり~~~やら
水たまり~~へじゃぼ~~ん!! なのに。。。。。 
爽快な走り。 
たまりませんね~~~。 
いったい何キロ走った!? 
走行距離は意外と長く感じませんでしたね。 
まあ、それだけメリハリがありました。 
滑る感覚がありながらの車体のコントロールって、ドライビング~~の
上達には欠かせないです。 
電子制御無しでのドライビング~~は今の時代。 
やっている人は殆どいないだろうが。 
これに頼っていると運転技術は向上しない。 
クルマの挙動をアクセル&ブレーキ&ハンドリング~~で自在に
操る。 
電子制御で横滑りを始めたとたんにエンジンパワーがタイヤへ伝わらないと。 
ドライバーはどれくらいだと滑る!?滑ったらどうやって姿勢を
コントロールする!? それを覚えないのだ。 
微妙なアクセルワークとハンドリング~はいつまでも得られないままとなる。

それを自分なりに習得すると、ホントスポーツカーを運転すると最高~~なんだけどなぁ~。 

Z3での参加は最初憂鬱だったのだが。 
Z3で走る楽しさを再認識できたので。
今回はよかった。 
あと、もう一回行こうかな!!
うちのZ3のエンジンがもっと回るようになったのだ。
エンジン絶好調~~~です。 なんかトルクも出てきたような感じ。 
回せば回さす程によくなるエンジン。。。。やっぱりBMWは最高だ。 


  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。