Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

タイヤってサスとの相性が重要なんですね~。

2008-12-04 17:03:45 | クルマの話題
Z3にもおんなじブリザックを装着~~して走って
いるんだけど。 これがドライで、普通の走行でも 
グニュグニュ感が少ない。 
Z3の方がぜんぜん安定的にコーナーを走れる。 
同じコーナーで走ってみたら明らかに速度はZ3の
方が上だった。 
ゴムの柔らかさをサスで吸収できてるんでしょう。
M3の場合、サスがガッチガッチで減衰力が高いため 
タイヤのバウンドを吸収しない。 
なのでモロに車体の挙動に影響するわけで。 
ん~~今日はちょっと面白かった。 

クルマってやっぱりバランスなんですね~~。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してますぅ (supercosmo(かみや))
2008-12-05 00:13:55
かみや@白Z4Mcoupeです。
ご無沙汰しております(^^)

みんカラの方に私信メッセージを
お送りしましたので、お暇な時に
チェックしてくださいませ~m(_ _)m
返信する
かみやさんどうも~。 (Mカフェ管理人)
2008-12-05 00:55:18
ってわたしのみんカラってやばっ。 
もうほとんど死んでる。 
もうまったく自分でも見てない。 
ん~~どうやって開けるんだっけか?! 
お手数ですけど、そのコピーinfo@boozcafe.com
まで送って頂けません?! 
返信する
了解です~ (supercosmo)
2008-12-05 01:12:29
Mailにてお送りしましたー
返信する
いいお話ありがとうございま~す。 (Mカフェ管理人)
2008-12-05 19:35:58
今回はちょっと残念でしたけど、また何か
ありましたらよろしく~~~。 
こう言うのってタイミングとか縁ですよね~。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。