Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

AMG C32って意外とお買い得!!

2007-04-14 18:26:00 | クルマの話題
タナー!
C32ってお買い得! 
02年式、走行で3万くらいで380諭吉があったよ。 
パワーは353PSだと。
0-100km/hはM3と同じ5.2秒
当然4枚ドアです。 
これだと迷うでしょう?? 
ただし当然ながらATです。 
このC32はセミオートマの設定もありません。
ただし、全回転域でのトルクがバッチリでかなり
運転し易いらしいです。 もちろんコンフォートは言う
ことありませんよね。 
超絶ハイパフォーマンスカーでありながら快適!! 
まさに羊の皮を被った狼状態ですね。
クルマ選びって結構難い!! 
家族の意見もあるわけで。 実用性も加味しないといけない
わけです。 独身者なら別ですけどね。 
そう考えるとこのAMGは結構買いなんじゃぁ?!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人的には (tana)
2007-04-14 23:49:09
メルセデスはちょっとおじさん臭がするので、私個人的にはやはり『フォーカスST』が良いかなと。
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000018263.html
しかしドアの枚数が2枚というのが最大のネック、それを解決する為に発売されたと思わずにいられない(笑)のが『ゴルフGT TSI』です。
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000014985.html
これならドア枚数は4枚だし、排気量は1400で
税金も安いし、良いかなぁと。まぁセミオートマは
今後の主流になるであろうDSGですので、しょうが無いかなと(本当は6速が本国にあるのでそれが良いですが)。
ねだんもどちらも300諭吉前半ですので、頑張ればそれなりに手は届くのではないかと考えております。
維持費等を考えたらゴルフが勝ちかなぁ、Mはもう少し大人になってから(買えない言い訳を)。
返信する
そうですよ。 (Mカフェ管理人)
2007-04-15 10:35:16
やっぱりその方がぴったりきますよね。 
なんかこのSUV達って無理やり交差点で
割り込んできたやからの仲間~~(ハイパワーSUV)
じゃん。タナーは飛ばしやじゃないからそんなこと
ないと思うけど。
FF車のハンドリングってやっぱり面白くないだよね
ぇ~(私の好みですけど)今までタナーはFFばっかりだと思うので一度FR車に乗ってみるのも価値観
変わると思いまあ~す。 この候補だったら130i
が良いですよ。(福山さんには悪い表現ですね)
BMってあのクラスをFRで貫くんだから素敵~~!
返信する
FRの魅力 (tana)
2007-04-16 08:31:56
確かにBMWの組み付け精度の異常に高いFRの魅力は感じますが、130i新車で500諭吉・・・・。
しかも中古車では全く出物無し、状況は良いとは言えませんよね~。
なのでやはり身の丈に合った(多少背伸びした)FFちょこっとホットハッチが良いかと(笑)。
パワーも使いきれる程度、燃費もそこそこ、維持費もそこそこ、でもポテンシャルはそれなり。
まぁ夢のような車は滅多に無いですから、とりあえず気長にVITAを維持して行こうと思ってます。
でも夢は大きく。
返信する
その他に (tana)
2007-04-16 08:52:54
既に販売中止ですが、2003年物が200諭吉程である男の車。『ボーラV6・4MOTION』
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/069.html
そして加給器で武装したボーイズレーサー『ポロGTI』、これは先代の方がNAだったので良いのですが
なんせタマ数が少なく過走行気味の車が多いので。
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000017613.html
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。