Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

FISCOライセンスって誰でも取れるんすね~。 

2007-12-18 16:45:42 | サーキット
昨日もいらしたインプのホリさん。 
FISCOのライセンス取って走ってると言ってましたなぁ~。 
どうもドリフト走行にご興味があるみたいで、タイヤは 
ネオバでしたね。 
2時間の受講をしてラインセスを取って、実際その日から走れる
らしいです。 NS-4の一般ナンバー枠の走行には3点式シートベルト 
着用が条件なんでぇ~~。 レカロでも入れて走らねば。 
トーヨープロクセスR1R装着、ディクセルR01パット装着で
レカロなんで、ちょいと春早々の投資は無理~~なんで。
やすきさん、5月GW明け~~くらいでいいですかね~FISCO取得。 
MARUMARUさんも一緒にどうです? シートも替えてあるし、直ぐに
でもライセンスOKですね。 レーシンググローブもあるしねぇ。 
 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー (marumaru)
2007-12-18 21:15:43
FISCOライセンス。
でも、ショートコースで無いとうちの子には荷が重いかな。
ちなみに、ショートグラブでは駄目ですね。
散々処分したメットも買わないとね。
返信する
ジャグゥアー君も (Mカフェ管理人)
2007-12-18 23:45:06
それくらいの時はZ3Mはゲットしてるかな?! 
買ってそうそうサーキット走行はちょっとどうかな?
まあ、とりあえず環境整備から始めましょ。 
返信する
ドリフト大好き (ジャグゥァー君)
2007-12-19 00:47:33
ドリフト走行懐かしい!和田峠や愛宕山なとでセリカGT-4時代してましたよ。ライセンス是非参加致します!また楽しみが増え楽しみが倍増ですね!
返信する
じゃあ、みんなで・・・ (やすき)
2007-12-19 08:18:14
・・・ライセンス取得しましょう!(*^_^*)

管理人さん
NS-4は、3点式以上だからノーマルシートベルト
でOKですよ。
最初は、シートもノーマルでOKだし。
タイヤもSの必要ないし、徐々に替えて行けば
良いんじゃない。
ただし、ブレーキパッドは替えておくに超した
ことはないですね。

一番の問題は、私の車のロールバーの扱いが、
「4点式以上のロールバー」と見なされるかどうか??
つくばでは問題無いんだけど、FISCOはどうなんだろう。
一度、確認してみます。

返信する
Unknown (nobuaki)
2007-12-19 09:19:52
Mカフェ管理人さん、おはようございます。
知人がFujiのライセンスを持っています。
時々ストレス発散でE60を走らせておりますが、殆ど
ノーマル状態です。
また、BMW Familieでも走行会が設けております。
機械があれば僕もFujiで走りたいと思っています。
お近くで羨ましいです。
返信する
ドリフト (Mカフェ管理人)
2007-12-19 10:26:23
走行枠は別にあるんで、そっちでもドリフト好きなら走れるみたいよ~。 
返信する
いやいや、やすきさん。 (Mカフェ管理人)
2007-12-19 10:29:28
わたしは気分から入る人間なんで、やはりレカロ、
Sタイヤ、耐久パットを装備してから取得です。 
でもそれでみなさまをお待たせ~~するには申し訳ないんで、まあ、とりあえず、シートは後回しにしますか~~!!
返信する
水曜にお休み (Mカフェ管理人)
2007-12-19 10:31:53
取れることがあったらnobuakiさんも一緒に取得どう~です。 でもB3の納車しだいですよね~。 お先に
取りますんで、水曜のNS-4枠の時にご一緒したいです。B3と走るよ!!
返信する
NS-4 (ジャグゥァー君)
2007-12-19 12:57:33
NS-4枠でも走りたいですね!色々な走りをしてみたいですね。

伊豆スカ・芦ノ湖スカも楽しいし、来年は今以上に発展すますね。目指せ!全国一の聖地!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。