Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

自らの光を

2009-07-18 23:41:13 | 人生観
人が出世する幸せになるそれをうらやむ相手の光がまぶしい
間は、自分の光が貧弱な証拠である。 
他人の光を消すことよりも自分の光を強める生き方、これが
幸福の基となる。 

by 常岡一郎先生 

タイガーウッズが、石川遼と全英オープンでラウンドした。 
タイガーウッズは予てから、自分の光を強くすることだけ
に専念してきて、結果を出してきた。 
ゴルフは自分との戦いと相手の結果により勝運が分かれる
スポーツだ。 
だが、相手の光を消す努力はしようがない。 
無駄なことだ。 
だから、自分の光の力を強くするしか、勝方法はない。 
あのタイガーウッズでも、常に自分の光を強くする
だけに専念できる精神を持ち続けられるか?! 

イチローは、WBCではことごとくチャンスを潰し、
叩かれたが、最後にいいところを持っていった。 
今期、シーズンではまたまたいい結果をだし続けている。 
彼こそ、この言葉どおりの生き方をやり続けて、成功している
人間だね。 
庶民は、相手の光がまぶしくてその光を消すことも、もちろん
出来ず、自分の光に目を向けることなく。。。。 
その眩しさにやっかむだけに終わる。 

厳しい世の中だけど、常に自分の光を強める生き方をしていないと
ホントにキツイね。 

この先生のお言葉を大事に!! 
イチローほどに結果を出さなくてもいいんだから、少しづつ、
良くなっていけばイイね!! 

あたしなんか、今は、自分の体調を良くするだけで
精一杯。 
でもそれができなければ、この先が発展しないよ。 
まずは、自分の心と体をコントロールすること!! 
それから始まります。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。