Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

スポーツカーは乗るだけにあらず。

2011-11-24 13:36:36 | BMW
随分まえにもMカフェで言ったけど。 
スポーツカーは乗るだけがその価値を決める存在ではない。 
実用的なファミバンや軽自動車などは、人を乗せる、車内で寝られる、
車内でDVD観賞ができる、荷物を運ぶなどの実用的な利便性を求め
られる。 
が~~~、スポーツカー・オープンカーは、荷物が乗らない、DVD観賞が
できない、2人しか乗れないと。 利便性がない。 
但し、目的地には速く行ける~~が!! 
スポーツカーを所有している人は、目的地に行くのが目的ではない。 
それまでの時間を楽しむことが目的としている。 
なので、実用性はほとんど求めない。 
でも、彼女と二人で旅行に行く~~なんてことも使う場面もあったりするので、
トランクにバックが二つくらいは乗らないと不便であるから。 
まったく利便性ゼロでも乗り続けて行けないこともあるね。 

10日間くらいZ4Mが傍になかったので、想ったんだけど。 
めったに乗らない愛車は無駄か!?
スポーツカーは、所有していることに意味があると思う。 
乗らなくても、家の片隅にあるだけでも、結構なことなのです。 
元気をくれる愛車。 

さぁ~~仕事をしましょう~~~!! 

  
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。