Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

鳩山総理~~がんばれ~~~~!!

2010-05-04 23:41:12 | 世間話
人類は霊長類に分類される。 
その中で一番優れているのが人類なのか!? 

グローバルなこの世界は、インターネットでどんな情報でも
所得できる。 
国民が政府を監視できる情報も所得できるわけで。 
国民が国家を監視している時代となっている。 
そんなグローバルな時代でも、人間は欲の塊なのだ。 

悪いが、誤解してはいけない。 
人間はそんなにいい人ではないし。 
世界の為に生きいる訳でもない。 
誰かの為にとか?! 
ましてや、くじらの保全為とか。。。 
絶命品種の為とか。。。 
その為に生きている訳ではない。 
ボランティアはただの自己満足でしかない。 
自己満足が得られなければみんなやらないだろう~~。 
みんな自分が一番、かわいいし、優先したいわけで。 
誰かの為に何かやる?!
って言うのは、自分がやることに意義があるからで。 
その人の為にやりたいわけではないのだ。 
そこを勘違いしてはいけない。 

世界では紛争や戦争やテロは幾らでもあるのに。 
なぜか?! 
日本人は、そんな脅威や問題はまったくあり得ない~~。 
逆に、自衛隊やアメリカ軍が軍備をもっていることの
方が危ない~~などと。。。。今日の朝日新聞でコメントして
いた人がいたのだぁ。。。。。 
それも先の戦争を知っている世代の方がだよ! 

若い人が言うならしょうがないと思うが。 
70代の人が言うのなら。。。よっぽど平和ボケしちゃってますね~~。 

人間ってそんなに優秀でないんですよ。 
今の世界がある程度平和を保っているのは、ソ連・ロシア、アメリカ
などなど。。。。各国の軍備が飛ぶ抜けていないことでしょう。 
もちろん、世界ではアメリカが一番軍備があるので、いろいろと
他の国々にちゃちゃを入れることもありますね~~。 
これも今の時代では、見解は人それぞれですが、アメリカが平和を
保っているのも事実です。 

この先、食糧危機や人口爆発や、金融危機など。。。。 
問題が世界をはらんでいますよ。 
環境問題が発展して、さまざまな問題も起こりえるわけで。 
何か、時代が動けばどうなるかわからないんです。 
人間は自分が生き残りたいわけんなんで。。。。 
それは、今も昔も変わっていませんよ。
たかだか、何十年で人類って優秀になったと思います?!  

なんで、70代の人が。。。それを。。。分からないのか?! 
なので、平和ボケニッポンもしょうがない~~と思います。 

ってことで、鳩山総理~~踏ん張りどこ~~っす~~~~。 




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くれそん)
2010-05-06 02:45:10
朝日新聞はそういう意見しか載せないから?
アメリカの莫大な兵器は新しくしないといけない
から、戦争に使いたいと言われてますよね・・・
しかし、アメリカだけでやるとお金が大変だから
国連軍にして使った兵器は国連から頂く・・・
でもアメリカは国連に滞納分が多く、チャラに
もならない・・・アメリカが戦争したい訳ですね・・・足りない分は日本に・・・燃料は日本から
もし日本が国連に莫大なお金を払ってなければ
アメリカも戦争できないと違うかな?もし国連に請求してもお金が振り込まれなければ・・・
それこそアメリカがボランティアで日本を守るとは思えない。お金を出してくれてるので居座っているだけでは????

返信する
クレソンさん、おっは~‼ (M カフェ管理人)
2010-05-06 09:13:13
確かに、改憲派の意見もありましたね。
若い人の方が多い感じでした。

古い兵器を使いたいから⁈
これはちょっとぉ。。。
使わなくなった武器は、他の国に売れる
でしょう。

アメリカが他の国にちゃちゃをいれるのは、
国力を維持すること。
石油などの利権確保。
自国の防衛に必要な為。
日本をアメリカは半分統治しているような
もんで、必要な国なんですよ。
その代わりに平和が保たれる。
改憲 派の意見派は、日本の完全なる独立だ。
アメリカとの関係はどうする⁈
ってことで簡単ではないです。

返信する
連休お疲れ様 (クレソン)
2010-05-06 17:09:49
だいぶお疲れのようで・・・
いつもの楽しいネタではないですね・・・
夕方までに在庫が無くなり夕方から閉店
道路情報見たら、箱根までの渋滞なし・・・
箱根で温泉はいった後に山中湖経由道志を
回ってドライブして来ました。
途中寄ったお店のピザは下に焼いた石が
あり、ピザが冷めないので良いアイデアだった。
赤いタルトも残り僅か小さめのがありましたが、
出てきたタルトは大きかった・・・
きっと店の方が翌日に出すものからカットして
出してくれたのか?大きかったので大満足!笑
疲れていたのでしょうか?ご主人の顔?笑
返信する
クレソンさん!? (Mカフェ管理人)
2010-05-06 17:26:01
昨晩の方ですかぁ~!? 
な~~んだ、どうしてわざわざいらしたのに?!_ 
言ってよォ~~~。 
S2000試乗もしたかったし~~。 

確かに~~、連休は忙しかったです~~。 
スタッフさんも多かったので、なんとか乗り切れましたけど。 
消費税の支払の目処がたったので、安心安心。 
あとは、夏だぁ~~。 夏、秋が良ければ。。。 
Z4M~~~、いっちゃうぞォ!!
返信する
鳩山総理? (でん)
2010-05-06 17:59:52
もう、頑張りようはないでしょう。

(基地の県外移設は)
「私の個人的発言であり、党の考えではない」
これを言ってはおしまいでしょう。
集団のトップと言うのは、公の場では、
個人的意見なんてないのです。

トヨタの社長がそんなことを言ったら、
その場でトヨタはなくなりますよ。

選挙前に民主党の二人が変わるのでしょうね。
岡田氏、前原氏なら、人気が出るかも?

 
返信する
他にお客様が居たので (クレソン)
2010-05-06 18:31:31
連休最後でお疲れの様子だったし
茅ヶ崎からお越しのお客様の団体が
居たので・・・笑
せっかくZ4に気持ちが行ってるのに
うちのS2に乗ったら気持ちが動いて
しまいますよ。
耐久レース用にセットしたので
加重がわかりやすく、運転が楽で
長く乗っても疲れない・・・
目を三角にして走らなくても好いセットだもの・・・
今日も3.2LのボクスターSのお客が
こっちのほうが楽しい~って!笑
S2の知り合いからも14キロの後ろの
バネなのに乗り心地がよくて挙動が判りやすく
飛ばしても怖さがないって・・・
Z4とS2は電動パワステだけど
こっちのS2はなんでインフォが伝わるの?

クレソンスペシャル足回りを発売しょうか?笑
ではまた遊びに行きます~
返信する
それしにても (Mカフェ管理人)
2010-05-06 23:31:44
ずいぶんと、自信ありげですなぁ~~。 
あたしは、悪いですが。。。 
大口叩きは大嫌いなんで。。。 
では、そうそうに登場願います!!
返信する
でんさん、こんばんは!! (Mカフェ管理人)
2010-05-06 23:43:10
確かに、鳩山さんは頼りない発言ばかりです。 

これでは、自民党の総理と変わりませんね。 

一国の長として、かじ取りするのはそうとう
なことみたいです。 
民主党も今が正念場です。 
政権を取って、現実的に実務に臨む時、どう対処
できるか?! 
部外者的に批判をしてきたのとは、180度変わったわけです。 
今まで批判してきて、立場が代わり、では?!
自分が何ができる!? 

今では、自民党もただ批判に回っているので。。。 
もう自民党に戻っても同じでしょ。 

民主党、ここはひとつ踏ん張ってもらって、
今後の日本を支える政党に~~!! 
最後のチャンスなのだ。 
返信する
クレソン号~~。  (Mカフェ管理人)
2010-05-07 09:41:37
Z4Mロードとの対抗馬になるのか?! 
S2000への選択肢がまた拡がるか!?_ 

では、6月2日どうでしょうか?! 
同じ定休日なので。  
Z4Mロードやすき号の後続、911カレラが
クレソン号の後続、そしてあたしが911カレラの
後続でその走りを見させて頂きたい。。。。。 

返信する
勝ちに行くならS2 ((´∀`))
2010-05-07 14:06:29
ただし高速サーキットは除く(´Д`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。