Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

Brembo装着した36M3登場

2007-12-29 12:30:33 | ブーズカフェご来店のみなさま
最近、ブログネタもなく、ちょっとバイオリズム下がり気味
傾向にあるわたし。 相変わらず体調も優れず。 
この時期って毎年よろしくないね~~。 
そんな27日にダカールイエローの36M3の登場です。 
この日は珍しくランチがバタバタとしており、ゆっくり
お話もできず。フォトも撮れずで。 
このM3わたしの欲しい~Brembo装着してます。 
ブレーキ一式+BBSホールで100諭吉さんくらいらしいです。 
やっぱりそれくらい掛かるんすね~~。 
ちょっとわたしには無理な数字。 
ブレーキが満足したら、今度はトルクアップとなるのは目に見えている 
んで、やはりわたしの化石はこのままの状態となりそうです。 
まあ、とりあえずSタイヤとパット交換くらいで来年は良し!!
としよう~~。 
 
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして (大将)
2007-12-30 00:40:22
先日伺った、ダカイエM3Cの"大将"と申します。どうもご馳走様でした。
お店の前の道は、山中湖から明神峠に向かう時に良く通っていたのですが、丁度気合が乗ってくる場所でもあり気付く事無くいつも素通りしていました。

あの日は、ブレーキ冷却ダクト装着後のテストで明神峠を下る為に走っている途中にお寄りしてみました。
ブレンボの前はノーマルブレーキでしたが、ブレンボにしたのは明神峠の後半にジャダーが出る為でした。ブレンボは確かに効きが良いですが、ノーマルでも冷却をきちんとして、キャリパーもオーバーホールしてやれば充分使えるのではないかと思います。

36M3は各部をこつこつとリフレッシュしてあげれば、新車の乗り味を維持する事が出来ると思います。 買い換える費用を考えると、リフレッシュも悪くないと思うのですが。
返信する
大将さん (Mカフェ管理人)
2007-12-30 14:25:43
アドバイス有難うございます。 
冷却ダクト装着はいかほどです?! 
耐久パットと冷却ダクトでなんとかいけるかな?! 
春には装着したいです。 
またいろいろ教えてください!! 
返信する
冷却ダクト (大将)
2007-12-31 01:45:38
パーツとしては、ダクトが3Dデザインの物を使用し、
http://www.3ddesign.jp/product_aero_E46_36.htm

ホースは↓の物です
http://www.hpi.co.jp/products/cooling/ad/

後は工賃ですね。

ToshiさんのHPを見ますと、DIYですごく上手くダクトを引いています。これも参考になりますね。
http://www18.tok2.com/home/toshim3c/

効果はありましたね。 明神峠最後まで走りきりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。