FISCO2回目であえなくクラッシュして。
大事なクルマに多額な修理を余儀なくされて。
でもまだ走ってみたい。
けど、もうクラッシュはできない。
でもあそこではそれを覚悟しないと走れない。
十分に足回りにお金をかけないとクラッシュする
可能性は高くなる。
でもそんなに掛けられるの?!
掛けられないなら止めるべき!?
そんなに無理に走らなくてもよいんじゃぁ~?!
でもでも、今で止めたら中途半端だし、もっと
上手くなりたいけど。。。
丁度Z3の車検&シートの修理だからさ~、Z3Mに
乗り換えて、サーキット走ったら!?
でも中古とは言え、買ったばかりで、もしまたやったら?!
洒落にならないよ。
一度こんなことをやると悪い方に考えてしまうもんです。
今は、すべてマイナス発想~~。
これってまたまたヤバイ展開です。
暗くなり始める兆候~~。
どうしたら前向きになるのか?!
直したM3でサーキット走ってみる!!
とりあえず、スピードはそこそこでも走ってみる!
そうすれば大分、マイナス発想からは抜けられるか?!
今、随分葛藤してます。
M3にお金を掛けて足回りまでやった方がいいのか?!
オイルも随分吹くし、もしエンジンまでおかしくなったら、
今回直した意味全く無くなるよ。
だったら、Z3→Z3Mでオープンも楽しめるし、サーキット
もいけるから、当分はそれでエンジョイできるじゃぁん。
夢のZ4Mはまだまだ先よ~~。
と言ってもZ3って意外と下取りは低いから、残債は消えないよ
きっと。 足がでても、それでも乗り換えるの?!
なので、今、な~~にも決断できない状態です。
自分では、とりあえず、M3で流し運転でもいいから走ってみようよ。
来年になればZ3もM3もすべて残債は消えるんだから。
な~~んでもできちゃうぞ!!
とホントはこれが一番いいのは自分では分かっているんだけど。
Z3の修理代払うのがちょっと馬鹿らしい。。などと煮え切らない
のよ~~。 ここんとこ修復代ばかり浪費しちゃってるんで。
新しいクルマにお金掛けた方いいじゃぁん!!
などとまたまた話が戻ってしまい。。。
結論がまたまた出ず~~。
金ちゃんとこのZ3Mが良い値段だったらどうする?!
またまた迷うよ~~きっと。
ん~~参ったよ。
シルバーのZ3Mって意外とカッコイイよね。
って思い始めっちゃたぁ~。
実はいつもお世話になってる酒屋さんのオーナーさんが
Z3のシルバーちょっと前にゲットしたんだけど。
こないだ、そのZ3とすれ違ったんだけどォ~~。
ん~~カッコ良かったよ~。
後期型だからフロントスポイラーがちょっとデカメで。
かつ、M仕様のリップも入ってるからさ~~迫力なんだよ。
シルバーも意外といいじゃ~~ぁん。
と思い始めてしまいました。
で、今日酒屋に行った時、もしかしてわたしもシルバーの
Z3に換えちゃうかも~~と言ったら。 オーナーも喜んで
一緒にしようよ~~と言ってくれた。
けど、Mだけど~~と言ったら、ちょっと引いていた。。。
なんと今回の話、このシルバーでシートも赤、黒レザーで
同じなんす~~、でハードトップ付いてるのも同じ~~。
まあ、ホイールは純正だけど。
でもホイールは17でいいので、全く問題なし。
わたしはやすき号と同じホイールがいいなぁ~。
あれってなんて名前なんだろう?!
色もブラックに塗った?!って言ってたっけ?!
もともとは普通のアルミ色!?
シルバーだったらアルミ色でもいいねぇ!
ってちょっと夢話~~も楽しいんですけど。。。
現実をみるとねぇ~~。。。暗くなるよ。
大事なクルマに多額な修理を余儀なくされて。
でもまだ走ってみたい。
けど、もうクラッシュはできない。
でもあそこではそれを覚悟しないと走れない。
十分に足回りにお金をかけないとクラッシュする
可能性は高くなる。
でもそんなに掛けられるの?!
掛けられないなら止めるべき!?
そんなに無理に走らなくてもよいんじゃぁ~?!
でもでも、今で止めたら中途半端だし、もっと
上手くなりたいけど。。。
丁度Z3の車検&シートの修理だからさ~、Z3Mに
乗り換えて、サーキット走ったら!?
でも中古とは言え、買ったばかりで、もしまたやったら?!
洒落にならないよ。
一度こんなことをやると悪い方に考えてしまうもんです。
今は、すべてマイナス発想~~。
これってまたまたヤバイ展開です。
暗くなり始める兆候~~。
どうしたら前向きになるのか?!
直したM3でサーキット走ってみる!!
とりあえず、スピードはそこそこでも走ってみる!
そうすれば大分、マイナス発想からは抜けられるか?!
今、随分葛藤してます。
M3にお金を掛けて足回りまでやった方がいいのか?!
オイルも随分吹くし、もしエンジンまでおかしくなったら、
今回直した意味全く無くなるよ。
だったら、Z3→Z3Mでオープンも楽しめるし、サーキット
もいけるから、当分はそれでエンジョイできるじゃぁん。
夢のZ4Mはまだまだ先よ~~。
と言ってもZ3って意外と下取りは低いから、残債は消えないよ
きっと。 足がでても、それでも乗り換えるの?!
なので、今、な~~にも決断できない状態です。
自分では、とりあえず、M3で流し運転でもいいから走ってみようよ。
来年になればZ3もM3もすべて残債は消えるんだから。
な~~んでもできちゃうぞ!!
とホントはこれが一番いいのは自分では分かっているんだけど。
Z3の修理代払うのがちょっと馬鹿らしい。。などと煮え切らない
のよ~~。 ここんとこ修復代ばかり浪費しちゃってるんで。
新しいクルマにお金掛けた方いいじゃぁん!!
などとまたまた話が戻ってしまい。。。
結論がまたまた出ず~~。
金ちゃんとこのZ3Mが良い値段だったらどうする?!
またまた迷うよ~~きっと。
ん~~参ったよ。
シルバーのZ3Mって意外とカッコイイよね。
って思い始めっちゃたぁ~。
実はいつもお世話になってる酒屋さんのオーナーさんが
Z3のシルバーちょっと前にゲットしたんだけど。
こないだ、そのZ3とすれ違ったんだけどォ~~。
ん~~カッコ良かったよ~。
後期型だからフロントスポイラーがちょっとデカメで。
かつ、M仕様のリップも入ってるからさ~~迫力なんだよ。
シルバーも意外といいじゃ~~ぁん。
と思い始めてしまいました。
で、今日酒屋に行った時、もしかしてわたしもシルバーの
Z3に換えちゃうかも~~と言ったら。 オーナーも喜んで
一緒にしようよ~~と言ってくれた。
けど、Mだけど~~と言ったら、ちょっと引いていた。。。
なんと今回の話、このシルバーでシートも赤、黒レザーで
同じなんす~~、でハードトップ付いてるのも同じ~~。
まあ、ホイールは純正だけど。
でもホイールは17でいいので、全く問題なし。
わたしはやすき号と同じホイールがいいなぁ~。
あれってなんて名前なんだろう?!
色もブラックに塗った?!って言ってたっけ?!
もともとは普通のアルミ色!?
シルバーだったらアルミ色でもいいねぇ!
ってちょっと夢話~~も楽しいんですけど。。。
現実をみるとねぇ~~。。。暗くなるよ。
でも曜日は水曜とは限らないのでねぇ~~。。。
かんかん照りはなるべく避けたいので。
エアクリの熱対策も万全です。
タイヤ購入次第、走ってきます!
ARCのスタビも来月ではないですが、
購入予定です!
買ってそうそう7諭吉さんはちょっとキツイね。
自分の過失ないし。 わたしみたいにね。
またまたタイヤが遠のくね。
わたしはもうM3にARC EVO入れるのオーダーしちゃいました~~。 もうあとに戻れないので、Z3Mの
出物なんて話~~はしないでね!!
焦ると僕みたいになってしまいますよ。
でも次回は管理人さんが止めてくれるから安心です。
僕もBambino号が修理に入ります。
ウォッシャー液漏れで2諭吉、フロントガラスのヒビで交換で5諭吉です。
金ないよ~(TT)
家内はオープンはもう卒業みたいです。
ごくたまに曇りの日で気温も丁度良いときには
ちょっと開けて乗ろうか~~くらいなんで。
あの人ははっきり言ってZ3は今無くてもいいんです。 荷物が載ってゆったり乗れるATがいいらしいです。 オープンは私、専用となりそうです。 やすき号と同じっす~。
ゆくゆくはサーキット&自分専用はやっぱりオープン2シーターがいいです。
わかりました、来年末まではM3で走りますよ!!
再来年は?! どうなるか?!楽しみ~~。
VTECエンジンはレーシーだし。 オープンも楽しめるしねぇ。 でも意外とそんなに安くないんだよねぇ~。 維持費は国産の方が確かに安い。
どうする?!
S2000の知識もないのでどんなクルマがいいのか?! も分からない。
結構モディーしてる中古車もいっぱいあるから。
最初から足組んであるのを探しても良さそう~~ね。
メビウスの輪にはまってしまいましたね・・・。
M3は修理するんだよね。
そのまま乗り続けるんだったら、サーキット走るにせよ、
走らないにせよ、足回りは変えた方が良いんじゃないかな。
もし変えるなら、サーキット&町乗りOKなスペックの物にした方
が良いと思います。
タイム短縮を追いかけ出したらキリがありません。
現状の自分の車の限界を絞り出すところで何かが見えてくると
思います。
もし、その先に行きたいときは、モディファイメニューはいっ
ぱいあるし、車両変更もありでしょう。
これは、ぼくの勝手な言い分ですが、Z3の代わりにオープンカーを
購入されるなら、4人乗りの、
・プジョー206CC
・ニュービートルカブリオレ
・ミニクーパーカブリオレ
なんて、どうかな??
奥さん似合うと思うけどな~~~~。
そして、100万円台で結構高年式の車両があるよ。
これこそ、USSのオークションで買えば100万円切るんじゃない。
まして、家族で乗れるし・・・。
おしゃれで、奥さんにとっても似合うと思うよ!!
ね~~みんな~~~どう思う(#^.^#)。
勝手なこと言ってごめんなさい・・・許してね・・・。
一つ、ご提案です。
サーキット走行、一旦「BMW」から頭を切り替えて、「国産車」で練習しませんか?国産車なら、車両代、チューニング代、修理代が安く済みます。
で、危険回避能力が高まったら、「BMW」に乗り換えたら~~とのご提案です。
出来れば、FRが良いので、候補としては
・ユーノスロードスター
・シルビアS14,S15
・180SX
・S2000(ちょっと予算オーバー?)
・フェアレディZ33(車体が重い?)
ATで良ければ、「MARK X」の一番安いやつか中古が、コストパフォーマンス高いです。(MARK Xって、レクサスISと基本は同じなので、お買い得!発売当時は、クラウンより原価が掛かっている、と聞きました)
BMW乗っちゃうと、国産車は乗る気にならないかと思いますが、ここは「練習用」と割り切るのも、如何かと。