Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

井の中の蛙では発展がないのだ。 

2009-03-12 13:42:40 | BMW
Bambino君がかつてジャガーに乗っていたころ
箱根に一緒に行って、彼は悔しい思いをした。 
当然だ、ジャガー対BMWのM仕様だ。 
峠を駆け抜ける仕様にはなっていないのだから。 
それでも付いて行けないことが悔しいと思うものだ。 
ここで、大体の人が自分なりに収めてしまう。 
あ~~こんなバカな奴らとは居られないとか。 
こんなのは興味がないとか。 
それでホントに自分の走りへの気持ちが終われば
別にそれで良い。 
だが、やっかいなのは、その程度に留まり、井の中の蛙状態で
自分よりもトロい~~クルマと比較して自己満足しちゃってる場合だ。 
自分の殻から出ずに、悶々としているのは、絶対に精神的に
良くない。 マイナス思考だからだ。 
常に自分より下を見ている訳だ。 
努力する人間は上を見る。 
Bambino君は向上心がある素晴らしい男だ。 
ちょっとビックマウスだ~~と思ったが、彼は
去年、Z3Mクーペを買って、最初の頃は、おっかなびっくり
で走っていたが、それがどうだ!! 昨日の走りは?! 
ビックリした。 
Z3Mと言う難しいクルマをローンを組んで買い。 
そして、乗りこなす努力をした結果。 
あの速さだ。 

今、Bambino君は自分の走りに自信を持っている。 
そして、まだまだ未熟~~(わたしも含めて)と謙虚な部分もある。 
もっと速い人たちを目指しがんばる~~!! 
その姿勢はあえて、彼はもう、オレは速いんだぞ~~!! 
的なビックマウスを言う必要がなくなった、
彼の自信は本物となったのだ。 
それがホントにカッコイイのだぁ~~!! 


灰ゼット328くんよ、興味があるなら、積極的に乗ってみろ!! 
助手席でもよい。 その消極的な姿勢は、何事にも影響するのだよ。 
確かに、昨日は凍結していて、おっかなびっくり&Z3Mの助手席
になんとか乗せたが、あたいがちょっと滑ってしまい、余計なこと
をしてしまったが。 
ぜひ、Z3Mロードやすき号の助手席に乗ることをお勧めする。 
今は、あのマシンのハンドルを握ることは無理だが、Bambinoくん
みたいにいくいくはなってやる~~~ことも可能なのだ。
そして、いつの日か?!ホントにわたしの後をツンツンしている
自分がいるのだ!! 
(だけど、その頃はあたいはZ4Mロードだから、ちょっと
難しいかもよ!)
彼も、やすき号の助手席からZ3Mの道が始まったのだ。 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥ずかしい~ (Bambino)
2009-03-13 21:16:23
人それぞれですね
たまたま僕は車が好きで、管理人さんに出会いそして、やすきさんと出会える事が出来て感謝ですよ
今だに、初めてやすきさん号に乗った事が蘇り感動を覚えてますよ
本当にMに知り合えて良かったですよ
本当に楽しい車に合わせてくれた管理人さんとやすきさんとやすきさんのお知り合いに感謝です
返信する
Bambino君は (Mカフェ管理人)
2009-03-13 21:24:00
素直で、行動力があるから、今に繋がっている
のだと思う。 
そして、運転のセンスもあったからだ。 
今や、Bambino号と走るのも、わたしも
刺激を貰っている。 
こうやって、刺激し合いながら楽しんでいきたいなぁ~~。 やっぱり、一人で走っても
面白くない。 
返信する
練習 (Bambino)
2009-03-13 21:59:23
いや~
18日に迷惑かけない様に練習しましたよ
僕の練習コースは、山中湖~道志~都留のコースです
なかなか楽しめますよ
返信する
だいじょうぶ V (Mカフェ管理人)
2009-03-14 02:02:05
なのだぁ~~、腕に磨きをかけるのは良いことです~~。でも道志道は民家が沢山あるので、程々に~~~。 結構子供も歩いていたりするので、あと年配の方々とか。。。 
やすき号にはすぐには追い付けません、焦らず
行きましょうね!!
着実に腕は上がっております。 
わたしが保障します。 
あれなら、FISCO2分16秒台はいける
でしょう。 
わたしは、最後のオイル漏れした時に恥ずかしながら一秒だけ、更新しました。。。。 
やっと15秒ですぅ~~。 
Bambino号もわたしのベストを抜くことは、時間の問題だと思っていますよ。 
なんとか、オイル漏れ直ればいいんだけど。 
18日までにまだオイルを買えそうにありません。 支払が溜まっていて。。。参ってます。
このままだとZ3で走りま~~す。 


返信する
楽しもうね~~ (やすき)
2009-03-14 04:16:49
実際、サーキットのタイムが早かったり、峠がスムーズに
早く走れたりする人っていうのは、どれだけそれに時間を
掛けたかって事だと思いますよ!
要は、慣れでしょう!

そんなに、一人ひとりの運転の技術に差はないと思うんだ。
あるとすれば、同じ車でどれだけ走り込んだか・・じゃな
いかな・・。

>やすき号にはすぐには追い付けません、焦らず行きましょうね!!

まだまだ負けないぞ~~って気持ちもあるけど、
目は悪くなってるし、四十肩だし、もうボロボロですσ(^◇^;)。
おじさんは、あっさり追い抜いちゃて下さい(#^.^#)。

でも、公道ではほどほどにしましょうね!
車に慣れるには、絶対ショートサーキットを薦めます。
とにかく、すぐに次のコーナーが来るんで、考えてる暇な
んてありません。
瞬時に次の動きを繰り出す連続なんで、速く走る為の技術
が勝手に体に刻まれていきます。
何度も走っていれば、本コースや公道とかで、余裕&冷静
&速く走れるようになるでしょう!

みんな車大好き同士だし、楽しんで走りたいから、事故は
絶対に避けたいです。
ですから、公道をみんなで走る時は必ず自分のペースを
把握して、無理をしない大人の走りをしましょう。
返信する
楽しんで (Bambino)
2009-03-14 09:23:33
管理人さん・やすきさんの言う通りですね
一般道で飛ばすのは危険だからサーキット走行にしたんですもんね。
本当にすみませんでしたでも速く走れる様になったのも、管理人さん・やすきさんのアドバイスがあったからです
本当に感謝してます
まだまだタイムは気にしないで楽しく皆さんと走れれば僕は本当に嬉しいです
返信する
やすきさん、賛成~~。 (Mカフェ管理人)
2009-03-14 11:11:16
Z3だし~~、ショートコースが丁度良いです。 しかし、18日は本コース枠しかなかったな。。。 
4月はオイル換えられたら一回、本コースは行きたいですね。 
もし、アウトだったら、今年はZ3でショートコースで腕を磨くぞ!! 
返信する
安くなりましてね! (Bambino)
2009-03-14 19:02:00
最近のZ4Mのオークション価格です
http://www.info-carry.co.jp/search/car_detail.php
返信する
見れませんでした (Bambino)
2009-03-14 19:04:57
シルバーのZ4Mロード
11000km
328諭吉でした!
評価4.5ですよ!
返信する
ホント~~。  (Mカフェ管理人)
2009-03-15 00:38:57
随分、下がってるね~~。 
それにしても早いよ。 
今、やっぱりクルマが売れないから。 
値が下がってるんだね。
来春は、間違いなく、ゲットなのだぁ~~~。 
あとはカラ~~~の問題。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。