Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

これが480を出すエンジン!!?? 

2007-11-23 01:00:46 | クルマの話題
BMWもそうですけどね、エンジンをなるべく後ろ~~の
位置に設置です。 
重量配分をなるべく50:50にするにはこうなるんですね。 
480を発揮するエンジンとは思えないコンパクト! 
V8とかにせずにV6にしたのもコンパクトにする為?! 
なんでしょうかねェ! 
ターボ過給でパワーを絞り出して480までもって行くんです
からいや~~日産さんやりますねぇ~。 
でもホントにエンジン見るとモンスターの心臓部って感じしません!! 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
V6 (marumaru)
2007-11-24 15:37:01
しかないんです。

今の日産のまともなエンジンは。

Rもエンジンだけみたら、Z380のエンジンにターボを載せただけ。パワーもトルクも文句無しですが、官能さに欠けるかと。

返信する
そうなんすね~!!  (Mカフェ管理人)
2007-11-24 23:16:07
日産ってV8って聞いた事無いですね。 
簡単にV6からV8に移行ってできるもんでは
ないんですね。 シリンダー増やせばいいじゃん!!って素人は思いますけど、そうんな簡単なもんじゃ
ないんですね、マシンって!! 
このGT-Rはわたし的にはこれでけ高性能なんで 
官能性はあまり気にしません。 フェラーリさんを
ぶち抜ける性能を作った日産の技術力にバンザ~~ィ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。