Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

まいったぁ~、次期Audi TT Roadster 欲しい~~。  

2015-01-26 12:47:31 | クルマの話題

外観のフォルムは現行型とさほど変わらないように見受けるが。 

エンジンの排気量以外はすべて新しくなったらしい次期TT 

もちろん、ターボ過給、DCTトランスミッション、クワトロは変わらずだ。 

今回の一番の改良点は軽量化にある。 

1400キロ(クーペ)現行型→1230キロ 170キロも軽量している。 

ロードスターだとたぶん、1470キロ→1300キロ 

全長は10mm短くなり、幅は8mm狭くコンパクトになったけど、ホイールベースを37mm

伸ばした。 

パワーは 

230hps トルクが 37.7kg・m 

0-100キロが 5.6秒→5.3秒 

0.3秒の差は数字以上にハンドリング・操舵感覚に影響していると思う。 

軽量化したぶんのハンドリングの恩恵がでかい。 

Z4も重量級となっているし、軽量で乗れるオープンスポーツはボクスターくらいしか

今は無くなっているので、今回の軽量化はわたしにとっては心奪われる~~存在と

なりそうです。  

次期TTロードスターはわたしには買えるわけないし~~、どうする、どうする今回の

クルマ選び。 

次期TTロードスターは何年後か?先にゲットする夢としてとっといて。 

今回は、まあ、それまでの繋ぎ~のクルマになっちゃうから、価格は安い方が

いいなぁ。 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロータスエリーゼ (Mカフェ管理人)
2015-01-28 23:58:00
軽量スポーツカーだよね。
MT,MR,オープン、パフォーマンスも十分
候補になるね
乗ってみないとわかない。
今回の候補は、普段使い兼ねることが重視なのと、
価格がねー。
返信する
Bambino (いいですね♪)
2015-01-27 18:37:10
いいですね♪
だいぶ速いんじゃないですか(σ≧▽≦)σ
自分の時期マイカーはロータス エリーゼS
を検討したいですね♪
まだまだTTは乗りますがp(^-^)q
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。