昨日は春の大雪で土曜なのに、当店閑散としていた。
本日は、暖かく、陽も出て、お客様もいらっしゃっていた
だいた。
そんな中、でんさんM6で登場。
でん号のフォトって撮ってなかったのか?!
ん~~~、見当たらなかったので、中古車のM6です。
迫力のあるフロントマスクですね~~。
こんな迫力ある顔なんで~~~、今日は気も良く試乗させて
頂きました~~。
この顔だと、み~~んな譲ってくれるので~~す。
もっとも、雪解けで水たまり~~のウエット路面でしたので、
コーナリング~~はゆっくりでしたけど。
Mモードにて500PSを体感できました。
思ったより、正直速くないかな?!
失礼ですね~~。
500PS~~ってのがやっぱり頭にあるからなのでしょうね。
0-100キロって何秒なんだろう?!
たぶん、100キロからの加速が凄いんでしょうね~~。
速さを感じさせない安定感は確かにあるのです。
乗り心地も高級車です。
ラグジュアリー~~です、それでいて頭の入りがす~~と良く、
曲がって行きますね~~。 足がしっかりしています。
さすが~~はMです。
車体が重いので、振り回すのが結構~~勇気と腕が必要です。
軽量スポーツカーはその点、振り回すのが簡単で、気軽で
いいです。
あたしは軽量向きです。
あんなのケツが暴れだしたら、あたしゃ~~修正できる自信はないっすね~。
でも、すっごく安定感ありました。
だが、難点は~~~、やっぱりSMG。
繋がりが不自然に遅い。
0.5秒くらいは間がある。
あれならATでふつうに乗った方がたぶん速い。
M6のSMGがあれなら。。。。
Z4 SMGはどうお?!
SMGは欲求不満になるねぇ。
MTが乗りたくなっちゃう。
あたしは、今までZ4 DCTとアルピナB3のスイッチトロニックを
乗ったけど、B3が一番感覚的によかったなぁ~~~。
ホント、B3はいいクルマですよ~~、速いし、足もしっかりしているし。
乗り心地がいいし~~~、ある意味万能スポーツカーです。
あのセミオートマなら満足できるかも~~ですが。
SMGはダメ。
あと、M6、ブレーキがもっと良くてもいいかなぁ~~。
なにせ、500PSであの車重なんで。
思ったより、制動しない感じですね~~。
前をたぶんRK SPYDER
こんなのが飛ばしていたようだったので、アクセルをちょっと踏んだら~!?
あれ~~!? 遅いじゃぁ~~んとRK SPYDERとの距離が急接近~~で
ブレーキ~~なんだけど、思ったより制動しない~~ので、ちょっと
怖かったな。。。。
でんさん、乗せてもらったのに、ごめんねぇ~~。
いいクルマですよ~~、でも1600かぁ。。。
高いかなぁ。
MDCTがついていたら、たぶんすっごくいいラグジュアリー
オープンスポーツカーになると思う。
そういう意味では、現行Z4のsDrive35iの700は
安いね。
ラグジュアリーオープンスポーツカーとしてはM6よりも軽快で、
速く。 ミッションの繋がりも違和感ないし。 クーペにもなる。
ってことで、Z4 3.0 SMGの選択肢は無くなりました~~~。
ありがとう~~~でんさん!! でんさんのおかげで無駄なこと
せず~~にすみました~~。
買わずに岡山から帰ってくるの辛いもんね。
貧乏人だからなぁ。。。。どうしようか?!
また振出しに戻る
本日は、暖かく、陽も出て、お客様もいらっしゃっていた
だいた。
そんな中、でんさんM6で登場。
でん号のフォトって撮ってなかったのか?!
ん~~~、見当たらなかったので、中古車のM6です。
迫力のあるフロントマスクですね~~。
こんな迫力ある顔なんで~~~、今日は気も良く試乗させて
頂きました~~。
この顔だと、み~~んな譲ってくれるので~~す。
もっとも、雪解けで水たまり~~のウエット路面でしたので、
コーナリング~~はゆっくりでしたけど。
Mモードにて500PSを体感できました。
思ったより、正直速くないかな?!
失礼ですね~~。
500PS~~ってのがやっぱり頭にあるからなのでしょうね。
0-100キロって何秒なんだろう?!
たぶん、100キロからの加速が凄いんでしょうね~~。
速さを感じさせない安定感は確かにあるのです。
乗り心地も高級車です。
ラグジュアリー~~です、それでいて頭の入りがす~~と良く、
曲がって行きますね~~。 足がしっかりしています。
さすが~~はMです。
車体が重いので、振り回すのが結構~~勇気と腕が必要です。
軽量スポーツカーはその点、振り回すのが簡単で、気軽で
いいです。
あたしは軽量向きです。
あんなのケツが暴れだしたら、あたしゃ~~修正できる自信はないっすね~。
でも、すっごく安定感ありました。
だが、難点は~~~、やっぱりSMG。
繋がりが不自然に遅い。
0.5秒くらいは間がある。
あれならATでふつうに乗った方がたぶん速い。
M6のSMGがあれなら。。。。
Z4 SMGはどうお?!
SMGは欲求不満になるねぇ。
MTが乗りたくなっちゃう。
あたしは、今までZ4 DCTとアルピナB3のスイッチトロニックを
乗ったけど、B3が一番感覚的によかったなぁ~~~。
ホント、B3はいいクルマですよ~~、速いし、足もしっかりしているし。
乗り心地がいいし~~~、ある意味万能スポーツカーです。
あのセミオートマなら満足できるかも~~ですが。
SMGはダメ。
あと、M6、ブレーキがもっと良くてもいいかなぁ~~。
なにせ、500PSであの車重なんで。
思ったより、制動しない感じですね~~。
前をたぶんRK SPYDER
こんなのが飛ばしていたようだったので、アクセルをちょっと踏んだら~!?
あれ~~!? 遅いじゃぁ~~んとRK SPYDERとの距離が急接近~~で
ブレーキ~~なんだけど、思ったより制動しない~~ので、ちょっと
怖かったな。。。。
でんさん、乗せてもらったのに、ごめんねぇ~~。
いいクルマですよ~~、でも1600かぁ。。。
高いかなぁ。
MDCTがついていたら、たぶんすっごくいいラグジュアリー
オープンスポーツカーになると思う。
そういう意味では、現行Z4のsDrive35iの700は
安いね。
ラグジュアリーオープンスポーツカーとしてはM6よりも軽快で、
速く。 ミッションの繋がりも違和感ないし。 クーペにもなる。
ってことで、Z4 3.0 SMGの選択肢は無くなりました~~~。
ありがとう~~~でんさん!! でんさんのおかげで無駄なこと
せず~~にすみました~~。
買わずに岡山から帰ってくるの辛いもんね。
貧乏人だからなぁ。。。。どうしようか?!
また振出しに戻る
あったりまえ~~です~~。
ただ、出だしの2速のレブまでの加速はZ4Mの
方が速く感じました。
50キロのトランクのハンデは確かに大きいですね。
後ろが50キロ軽ければコーナリング~~もちょっと
変わってきそう~~です。
ドライの時、もう一度乗りたいな~~。
かかるのは無理~~なのです~~。
ある程度、できあがったクルマでローンで
返すのがせ~~いっぱいです。
直線番長でないところもいいですね~。
もっと庶民が買える魅力的なオープンスポーツカーを
もっと出してほしいです。
ございました。
たぶん、私の車は、アクセル踏めば、かなり速い車
だと思いますよ。
しかも、誰でもある程度早く走ることができる。
ただ、SMGにくせがありすぎ!
慣れるまでにも時間がかかるし、多少ギクシャク
するので、乗っていて不満がある方も多いの
ではないでしょうか?
まあ、そのあたりは好みという事で・・・・・
そうそう、忘れていたのですが、あの時、
私の車、50Kg近くトランクに荷物が入って
いました。
あれが、ケツが重かった原因?
すみませんでした。
もちろんZ3Mほどじゃないけど‥
私の考え方だけどZ3Mはオーナーさんと一緒に試行錯誤を繰返しながら育て上げて行く楽しみ方がある車だと思うのです。
ですので後からお金がかかります(汗)
〇〇カラでは皆で一緒にアイディアを出し合って造り上げている途中です。
それを楽しいと思うか?面倒と思うかですね。
「918スパイダー」
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100303_352460.html
でも買えない。。。
お金があればZ4Mロードなんだが。。。。
最終的には、Z3Mロードになるのかなぁ。。。
パーツ類をぜ~~んぶローンを組んでくれる
ショップって無いかな~~~。
貴方が向かう道をお教えしましょう!
m9(・ω・)9m
キーワード
オープンカー
250馬力以上
予算200万
S2000
Z3M
986ボクスターS
問題点
S2000→エアロ武装しないとスペシャル感が無いけどやり過ぎると浮く
Z3M→足回りやデフなど色々な問題を抱えている
986ボクスター→デザインが‥やっぱり‥