Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

石窯ピザはもう普通に普及してますが、石焼ピザってないでしょ?

2012-12-27 13:15:29 | ブーズカフェ
石窯で400から500度くらいの高温で焼き上げるのが本場のナポリピザ。 
ナポリピザと言ってお客様にお出しできるのは、本場ナポリピザの生地から
焼き上げ方まですべて同様にしていることが条件。 
本場とおんなじものがうまいに決まっていますが。 
本場から離れて変わっていった食べ物はたくさんあります。 
寿司がアメリカではちょっと違うsushiとなり、中華料理も本場中国と
日本ではまた別の中華料理に変化しています。 
ピザもイタリアからアメリカンへ渡るとまたちょっと違ってきました。 
生地よりも載せる具材重視となり、チーズが沢山載っているピザは
アメリカンピザです。 これにTabasco・タバスコが合うんです。 

で、石窯でもなくてもピザは焼けると思い。 
試行錯誤の結果。 
石ころを焼いて石焼イモでなく、石焼ピザを生みました。 

生地の底が石の形で凸凹していますが、底がカリってしてプラス面に
の仕上がりとなりました。 
 


イタリアカプートゼロゼロ粉100%のモッチリ生地に表面がカリっとなり。 
本場ナポリピザとも違うピザの完成です。 

りんご天然酵母はりんごの風味が生地にありますので、甘いスイーツ仕上げとの
相性が抜群!! 
なので。。。。。 
次に新作デザートピザをアップします。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。