Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

次期Z4Mは必要ない?!

2011-11-15 20:11:21 | Weblog
現行Z435is 
排気量は3Lなのにターボ過給で340psでトルクはなんと!! 
45.9KM・mもある

あたしの現行Z4Mは 3.2L NAエンジンで 
343psだが、トルクが37.2KM・m 
車重は170キロ 現行Z435isよりも170キロ軽いが、トルク差の方が
パフォーマンス上では上を行く。 
0-100キロでは Z4Mは5.0秒 Z435isは4.8秒。 
こちらはダブルクラッチのオートマでギヤチャンジのロスがない分、速い。 
動力性能はほぼ互角なのか?! 

今年のスーパーGT 300クラスでの素晴らしい速さを見せるZ4なので、
シャ―シやら足回りのなどのバランスは優れていることが証明されているので、
クルマとしては、現行Z4の方が上なのだろう。 

現行Z4がデビューしてもう2年以上経っている、そろそろMがデビューするなら、
もう少し情報が漏えいされるはず。 
それとももうちょっと先なのか?! 

普段使いとしてオープンを楽しむならZ4でなく。 
これ!!も将来ありかなぁ~~。 
お仲間と走りに行けなくなったらZ4はいらないから。 



乗り心地も相当いいSLK。 
走りはそこそこでいいんです。 
普段使いでも十分過ぎですから。  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((・∀・)ノ)
2011-11-16 15:04:08
たぶん///M出ないと思うぉ

だっていまでさえ800万なのがV8でデチューンして400馬力辺りに落ち着かすハズ

でも1000万行っちゃうよね?
だとするともっとスペシャリティを出してくれないと買わないよね?

(。・ω・。)
返信する
絵文字さん、おっは~。 (Mカフェ管理人)
2011-11-19 08:44:08
やっぱねぇ。
V8で更に重量級になって400馬力超えて
も、現行の35isとパフォーマンスで差が
たいしてでないとMを買う人がどんだけ~?
ってことっすね!
トリプルターボ化ってどうなんだろう?
返信する
Unknown ((。・ω・。))
2011-11-19 12:37:40
ポルシェと同じでM3を越えちゃうのは不味いだろうから・・それにZ8の存在価値もあるし・・出さないよりも出せないんじゃないのかな?

BMWは今回でNAからターボになる転換期だから各クラスのランク分けが難しくなってるんだろうね?

以前は(E36時代)///Mと通常ハイクラスとでは
328i→192馬力?
///M3→ 321馬力と圧倒的な差があったのですが、今やターボなので弄じれば下剋上で立場逆転なんて事も可能になり、そうなると高級感でクラス分けの発想になるので///Mの存在価値が?クエスチョンになって来ています。

もうお金持ちが高級車を転がすだけの意味のない、名ばかりスポーツカーとしての///Mになるのでしょうね?

(´;ω;`)
返信する
46M3 (Mカフェ管理人)
2011-11-22 08:19:15
は、2006年にはZ4Mがデビューして、パフォーマンスでは抜かれた。0-100キロで0.2秒遅い。
Z4は、M3とは対局しないと思う。
なのでM3よりも速くても問題ない気がする。

AUDIのTTーRSに先行されたままってわけには
いかないだろうから、イツカ⁈
すごいのが出るかもよ⁈
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。