Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

ブラックジャックによろしく~~~。

2009-01-06 12:05:32 | 映画、芸能
わたしは○モではありませんが、妻夫木くんが好きです。 
きっかけは、何年か前にやっていたTBSドラマのブラック
ジャックによろしく~~です。 
研修医の妻夫木くんは純粋に医療現場と奮闘します。 
その姿が泣ける~~し、かわい~~いとなっちゃいます。 
男に対してかわい~~いと思ったのは彼がお初です。 
これがきっかけで、わたしはもうかなりオヤジ~~になった
と自覚しました。 
彼の良さはやっぱり美しい純粋な目です。 
役者はやっぱり目です。 
セリフ回しがうまいとか演技がうまいより。 
目に力なければ役としてははまりません。 
あの純粋な目はほんとにたまりません。 
人の命を預かる仕事。 
それは中途半端ではいきません。 
今の医療現場の問題提示もしているこのドラマ。 
その問題を素直に受け流すのではなく、それに立ち向かう!!
が彼には理想は高いが、実力、技術が無い! 
なので、回りを巻き込まないと患者を助けられない。
たとえば最近の問題となった。 
救急患者のたらい回しだ! 
医療現場では救急患者を受け入れる体制がちゃんと
整っていないと受け入れても、対処することができない
なので、受け入れを断ってしまいます。 
しかし!彼は断ることができない。 
勝手に受けれてしまう!
が!彼には医療技術がない! 
メスで処置するのに手が震えて何もできない!! 
どうする?! 
妻夫木く~~ん、どうすんの~?! 
ん~~たまりませ~~ん。 
これが産婦人科、小児科問題や大学病院の
組織の問題、末期がん患者へのケア~などなど、
様々な問題に直面する! 
回りからは異端児扱いとされ、医療現場での
居場所さえなくなる!
妻夫木くんの奮闘ぶり~~をみんな~~再放送で
観ておくれよ~~。 
16:30からやってるから、録画してさ~~。 
観終わると俺もがんばろ!! 
って気になります。 
妻夫木く~~んかわい~~いと思っちゃった、
お方、オヤジの入り口です。 
か!?○モさんの入り口ですよ~~。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。