Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

ほったらかし~温泉ってご存知?! 

2008-10-02 19:51:00 | 世間話


山梨の観光スポットって言うとぶどう狩りとか
桃狩りとかワインナリーとかまあ、一般的です。 
あとあと、山中湖を含む富士五湖っすね~。 
温泉ってそんなに有名な温泉地がないんですね。
石和温泉って言っても、たいしたことないです。 
石和健康ランドが一番いいですよ。
でもほったらかし温泉ってのが超有名です。 
年間45万人も来てるんだって! 
凄いよ。 
場所はフルーツ公園を抜けて山を登っていくとある。 
カーナビだとフルーツ公園が私道になっちゃうので 
案内不能となるらしい。 これはこないだ朝日新聞に
記事で出ていた。 
ここの魅力は何と言っても絶景です。 
こんな絶景を眺めての露天風呂ってわたしは他には
知りません。 
と言ってもわたしは運がなく、ここへ行く日はい~~つも
曇り~~なのです。 
絶景の半分くらいしか味わっていませんけど。。。ここは
最高です。 
が!!最近はだいぶご無沙汰~~です。 
なぜか?!お分かりですね~~。 ランドっす~~。 
わたしはお風呂上がりのビールが大好き~~なので、
ここで風呂入ってビールだと帰れなくなっちゃうので 
ダメ~~なんです。
最近はログハウスで宿泊もできるようで、ここで泊まれば 
いいじゃぁ~ん
とはならないんですね~、わたしは贅沢なんで、ほったらかし~
温泉ってのは自然を売りにしているので、お風呂、野外食堂、
ログハウスってぜ~んぶお外の移動でしょ。 
湯冷めしちゃうしね~、お食事処はお外でなくて落ち着ける
屋内の居酒屋さんが好きなんですね~。 
ランドだと、室内着をランドで浴衣代わりに貸してくれるので
それをだら~~と着てだら~~とお風呂入ったあと居酒屋で
だれ~~とビール&焼肉~~だってあるし、刺身やかれいから揚げ
なんかをつまみつつ~~で、食事後はユーフォーキャッチャーで
娘と一緒にぬいぐるみゲット~~で盛り上がったあとはまた
お風呂~~でだれ~~として。 こんなのがいいんで、どうも
施設的にわたしは最近ほったからし~~から遠ざかっているの
です。 
でもここを経営しているのは、あの常岡先生の御子息です。
常岡先生は前にアップしたけど。 
天理教を極めた大先生です。 
最近、常岡先生の残されたお言葉ではまっているのを
ご紹介しまっす~。 

おまかせして 
明日は山に行こうか?! 
海にしようか?! 
それは自分で考える分野である。 
ところが明日は雨が降るか?!
晴れるか!?
これはいくら考えても明日にならねばわからない
いくら考えてもわからない 
いくら考えてもわからぬことは気にしないでことである
すっかりおまかせしてどちらになっても結構だと
度胸定めて心静かによく眠ることが大切である。 

わたしは自分がわかりようがないこと
なぜ?!人は生まれ死んでいく!?
死んだらどうなる?! 
今はなんで在るの!?
生きてる意味は?! 
などなど、考え出したらきりがないことを
思うと。。。具合が悪くなる。
これっていくら考えてもわからないこと 
くだらないことを考えず、平静を保ち
ぐっすり眠ることが
明日の活力となり、仕事にも打ち込めるし、趣味にも
没頭できる。 
夜、眠れないときはこの言葉を思い出すと不思議と
眠れるよ。 
眠れないときって大概、考えても結果のでないことが
多いからね! 


で、このほったらかし温泉は常岡先生が見つけた場所。 
ここで採掘して温泉やったら当たるよ!!と
予言したらしい。 
な~~にもないただの山だったので、広大な土地だけど 
相当破格の値段で土地を買えたらしい。 
やっぱり目のつけどころが違うんですね~~。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。