Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

人間にしか分からない感動

2009-09-18 18:09:44 | 人生観
山中湖はやはり空気が澄んでいる。 
晴天時の夕焼けは空がホントに真赤に染まり
なんとも言えない風景だ。 

あ~~今日の夕焼けも凄いな~~と
見ていたら。。。。 
うちのバカ犬がすりすりとすり寄ってきている。 
あ~~、この犬はあの空を見てもなんとも感じない、
なにも思わない、かわいそうな奴だ。 
人間に生まれてきてよかったね~~。 
人間だから感じる辛いことも多い分。 
喜びを感じることも多いのだ。 
犬は、走る、食べる、飼い主と一緒にいる安心感、
眠る、排尿する、排便するくらいでしょうか、
幸福感を得るのは。 
人間はこれら以外に、音楽や映像、スポーツ観戦、風景、絵画、
読書などで感動し、泣くことができる。 
これは素晴らしい能力だ。 
何かを創造する能力や、スポーツを楽しむこと、歌う、踊る、
会話をする、入浴、クルマを操る醍醐味。 
生きている喜びを感じる要素って実は沢山あったんだね。 
これも体、心が健康であってこそなのだ。 

この連休、山中湖でぜひ!!
素晴らしい夕焼けを堪能してみてください。 
きっと何か!?を感じると思います。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。