Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

Z4Mロード久しぶり~~に乗ったけどやっぱり最高っす!!

2008-06-24 00:18:39 | BMW
本日、クロさんZ4Mで登場です。 
お仕事帰りぽっかたですね。 
クロカノさんも一緒でしたね。 なんかモデルみたいっすね。 
カッコイイですよ。 
もっともわたしはクルマばかり見ていましたが。。 
ホイールハーマンに換えてますね。 
前のはちょっと面より出気味でしたけど。今回のは
完璧な面いちでござんす。 
前のほうが迫力はあったけど。 
今回の方がキマッテマスよ。 
さて、なんとクロさん、ちょっと乗りますか~。 
と一緒に乗りに行きましたよ~~。
ざりがに号以来のZ4Mロード~~。 
サクラムのエキゾースト~~、ちょっとこもり気味~~ですが。。 
エキサイトさせてくれましたよ~~。 重低音サウンドですな。 
レブ近くでもあまり変化せずに。。。マイペースでした。 
わたしもあの時勧めちゃたしねぇ~。 悪くはないんだけど。 
もうちょっと抜けた甲高いのが欲しかったのよねぇ~クロさん。 
走りは最高~~です。 サスもセッテングとピレリータイヤの
相性もバッチリっす。 オーナーもクロさん同乗~~もあって
ちょっとアクセル踏み込み~~も遠慮がち~で。 
ケツが流れるような運転は無しよ!! 
安定感はありましたね。 もうちょっと踏んでもまだいけそう!! 
とは思いました。 DSCがあるってこともありますけど、ケツが
変な挙動を感じることは全然なく。 ホント速いよ。 
あれだけ安定的に速いからさ~~。 やっぱりFISCOで走ってみたい
よ~~。 公道でもホント最高っすよ~~。 
トルクも回すほどに盛り上がり~~。 
直6の実直なフィーリングも最高よ~。 
6000回転くらいから盛り上がるトルクと火をつけたように
ふつふつとしたシリンダー内の爆発~~を感じるよ~アクセル踏む 
この足の裏に~。 もっと踏んでくれ~~とエンジンが欲求してる
感じで~~。でもでもこれ以上は。。。 もう危ないよ~~。 
ダメよダメよ!! でもエンジンはねぇ~、もうちょっとォ~~。 
ともだえてるよ~~。 なのでじゃぁ~もうちょっと踏むよ~。 
あ~~~、やば~~い、最高よ~~~。 ん~~エクスタシ~~す~。 
この我慢の葛藤が最高っすよ~~。 
わたしのM3の場合、ここまでもパワーも爆発~~もないので。 
まあ、踏みたいだけある程度いけちゃいますね。 
Z4Mロードは、クルマとの対話と言うか、クルマと○○○する感じ 
のような快感と我慢と欲求があるのだぁ~~~~。 
ん~~~、わたしはもう一筋に生きまっせ~~。 
Z4Mロード来年以降にゲットだぁ~~~!! 
すでにZ4Mロードオーナーさんには悲しいお知らせですけど。 
ここんとこ値下がり~~が激しいです~~。 
よってわたしにはゲットのチャンスなので~~す。 
Z4Mロードって風の巻き込みも少ないのね~~。 
あれならちょっと飛ばしてもマックのコーヒー片手に、
ゆっくりコーヒーも飲めまっせ~~。 
バックミュージックはエキゾースト音だよ~~。 
最高なのだぁ~~Z4Mロードは。 
申し訳ないっすね、300万台でゲットするのは。。。 
新車では800以上するクルマなんだよ~~。 
その価値はあります。 あの安定感は凄いよ~~! 
もっともクロさんのは足回り換えてるんだけど。。。
どこのだっけか?! 足?! 
よかったね、あれ。 
ちょい乗りなんで、限界域の挙動はちょっとわかりませんが、 
サーキットあれでもいけそうよ~~。 安定してましたし。 
タイヤとのマッチングも良さそう~。 
ハンドリングに直ぐに応えるライン取り。 
アバウト差が少ない分、繊細なハンドリングが必要ですけど。 
これは慣れれば逆に安心して走れます。 
さっきはちょっとビックリした。 
何!?こんなに反応いいの?! ちょっと触ったらピクッ! 
って感じ~~。なんか今日は興奮気味なので~どうも下の方に
表現がいっちゃうのだぁ~~。 
でもホント反応がいいよなぁ~~。 
女もクルマも反応がいいのが最高っす~~~!! 




ハーマンホイールに換える前のクロ号です。

クロ号のセッテング~~グググググ。。。グ~~ゴォ~~
昨日はH&Tで間違えて4→5速に何度も入っちゃいました。。。 
右ハンドルだっからかなぁ?! 
そうそう、DAYANさんが言ってたとおりですな~。 
右ハンドルってフットスペース狭いっすね。 
右足と左足って常にピッタリくっついてる感じでドライビング~~
ですな。 左っかわが狭いですね。 
左ハンドルだともう少し余裕があるんでしょう!! 
わたしゃ~、古い人間なので外車は左ハンドル~~なのです。 
不便があっても左よ~~左。 日本車と違うから外車なのだ。 
設計上、左がオリジナルなんで、左が間違いないのよ~~。 
今、右の方々には申し訳ないっすけど~~~。 
外車は左よ。
イギリス車でも左~~とは言わないけどね。 
でもわたしゃ~ユナイテッドキングダム~~はちょっと
センス合わないのよ~。 王国のオーラがあり過ぎ~~。 
ブルジョアな雰囲気はわたしには皆無。 
だからやっぱり左好きなのだ~~~。 
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ざりがに)
2008-06-24 23:49:59
一応僕のZ4で、走行2.3万、RHD、黒メタで480位でした。残債は何とかなるんでチョット迷いましたが、それにしても値落ちが大きいので止めました。

ちなみにLHDだと500いった?みたいです。
マスター買うときはLHDのがいいっすよ~。
なんでもLHDだと年式が古かったり過走行でも海外に流しちゃうみたいので売るとき値が付きやすいそうです。
返信する
失礼しました、ざりがにさん (Mカフェ管理人)
2008-06-25 10:57:40
も右でしたね。。。すいません。
駐車場入る時とか、追い越しするときとか、いろいろ
不便ですけど、やっぱりフットスペースは広い方が
疲れないと思います。 2シーターってただでさえ狭いので。 なので出物さがしは左のクロかな?! 
ざりがにさんのはいろいろモディーしてるし、お金かかってるからそのへんも値段がついてるんじゃぁ~!! 480は悪くないと思いますよ。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。