Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

この大雪でZ3出動しないといけないんです~。

2008-02-09 22:49:23 | BMW
本日、大雪です。 
ここではスキーヤーにとっては理想のパウダースノー 
しかし、2日前にうちの冬に活躍しないといけない
4駆。 急にエンジンが吹けなくなり、ディーラー行き。 
替わりに出動がZ3です。 10年くらい前の一応ミシュラン 
のスタッドレスを履いて、雪道を走りますが、すべります~。 
今日の雪はサラサラ過ぎで、積ると深雪部はもうZ3はタイヤ 
空回りして、ダメ~。 DSCを切らないとトルクが無さ過ぎ~で。 
こう言うときはある程度スピードが上らないと雪道は走れないね。 
滑ってもアクセル踏まないと逆にそこでハマル。。。 もう動けない
状態です。 一度、停まったら、もう空回りして動けないよ。 
でもこんな雪の中のZ3が妙にカッコ良かったのでフォトしました。 
このホイール冬用にスタッドレスタイヤ装着したんだけど、オフセット
が合わずちょっとはみ出し気味~が、またカッコイイ~~だよね~!! 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FFジャグゥァー (ジャグゥァー君)
2008-02-10 16:36:45
こちらもかなり積りました!しかしFFジャグゥァーがんばりました!スタックもせず空転もせず!しかし峠では死にそうににりましたけど・・
返信する
東海地方もかなり降りました (こうちゃん)
2008-02-10 16:40:00
こんにちは。
 こちらもかなり降りましたので、スタッドレス大活躍です。
 ウチのスタッドレスもオフセットが合わず、内側に入りすぎです。交換しますか?
返信する
FFって (Mカフェ管理人)
2008-02-10 17:31:35
雪道強いよね~。 
来冬は大変じゃぁ~な~い。 今年みたいだったら 
Z3Mにスタッド履いて出動!? 
ケツ流れまくり~~で。 結構、慣れると面白いけどね! 
返信する
こうちゃん、だめですよ。  (Mカフェ管理人)
2008-02-10 17:34:18
うちのは16インチですから、こうちゃん号は18、19?! 内側に入ってるのはスペンサーでどうにかなるけど、出っ張りはどうにもならん。。。。 コーナーでフェンダーの内側がガリガリって凄い音!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。