Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

Z4Mロードの救世主のアイツがぁ。。。。またまた。 

2012-04-01 19:28:26 | BMW
昨秋にフロントパンパ―を塗装したので、フロント部のみコーティング~~がされていない。 
フロントバンパー以外のボディも納車したての頃よりも輝きが無くなっている気がしていた。 
のでぇ~~、次回のお花見ツーリング~~に連れいて行くからさぁ~ちょっとやってよォ~~と
メールしたのだぁ。 
相変わらず反応薄~~だったので、まあぁ~~いいやぁ~と思っていたら。。。。 

この水曜日に春休みなので、娘を連れてみんなでお出かけ~~した。 
で、夜に帰ってみると。 
ん?! 
あたしの愛車のワイパーが立っているではないか。 
誰のイタズラだぁ~~~~~、とクルマの傍へ。 
暗がりだが。。。。なんか光沢が増している感じ。 
もしや?! 
昼間に、施工していった?! 

パァ~~バに、昼間におれのクルマ洗っている人いなかった!?と
聞いたが、一時間ちょっと石割の湯に行っていたけど、気づかなかったと。 

一時間くらいで施工できる!? 
翌日にお天気だったので、施工してくれたのかどうか?!
見てみたが。。。。。ん~~~~、そうだろう?!
とちょっと半信半疑 
メールをしてみた?!やってくれた!? 
これまた、反応無し~~なので。 
分からん。 



だが、今日、結論が出た。 
施工して直ぐにはコーンティング~~は形成しないんですね。 
ある程度時間が経ってからボディ~~にしっかりと定着するんだぁ~~。 

だってこの光沢ですよ~~。 



凄いよね~~~。 ビッかビッか~~~ですよ~~。 

フラフラしている若者なので、これからの人生どうする?! と思っているが。 
こんな特技があるんだから、活かせばイイのに~~~。 

個人事業者としてクルマのボディ~ケア施工サービス始めれば?! 
今は、イイ時代なので、ネット上で上手くアピールすれば受注できると思うし。
まずは自分の店としての場所を確保しないといけませんが、屋根付きの場所だね。 
屋内でなくてもイイだと思う。 あれって太陽の日差しを浴びせた方がコートが
定着し易い気がするので。 
でも、施工するクルマを屋外にず~~と置いとくのもねぇ~。 
屋内車庫はないとマズイかな。 
そうすると簡単には行きませんね。 

ある程度の資金が必要となります。 
なんでもそう簡単にはいかないのが商売ですから。 

人に使われるのか?!自分で商売するのか?! 
どっちか?!自分に向いている!? 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。