Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

平和ボケの日本どうする?!

2010-04-28 08:40:39 | 世間話
普天間基地移転問題が決着しないですね~~。

それは平和ボケしちゃってるからなんでは?! 

自国を自ら守る!!って言う意識が足りないから、移設先の
たらいまわしが起こり、じゃぁ~、どこで対アジア~中東や諸外国
の監視や軍用機の発着をさせる?!
アメリカが日本の代わりにやってくれているので、安心して
暮らしていますが。 
もしアメリカ軍がいなくなったら自衛隊でやることになる。 
沖縄県の場所は防衛基地としては必要なポイントだろう。 
日本の最南端&最西端に位置するからだ。

当然、北の北海道にも基地があり、監視&防衛の準備は必要となる。 

自分で守るつもりなら、こんなたらいまわしのような問題には
ならないだろう。 
一国の総理大臣もちょっと平和ボケし過ぎ~~だし。。。。 
マスコミも沖縄県民の感情を重視したような報道ばかりで。。。 

では?!誰が?!どうやってこの国を守る?! 
そんな議論もないこの国。 
戦争放棄の憲法を盾にて。 
どうなるだろうかぁ。。。。 

国債の大量発行の危機の問題もあるし。 
金融危機問題もあって。 
ちゃんとリーダーシップを取ってかじ取りできる
政党と総理大臣不在のニッポン。
批判ばかりの政治だし。 
と言っても、たしかに情けないんで、批判したくなる
ことも事実で。。。。 

どうなるんだろう?!ニッポン。 
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2010-04-28 22:33:05
通りすがりで失礼します。

何のために腐敗した自民党が政権から陥落して、民主党政権が誕生したか、わかってない人が世の中には多すぎですね。
反日マスコミのデタラメ報道に騙されて、安易に鳩山政権を批判する輩が多いことに驚きです。
普天間問題が混迷しているのは、アメリカネオコン(つまりブッシュの残党)、自民党政治屋、官僚(検察含む)、マスコミといった民主党を快く思わない連中が原因なのは言うまでもありません。
これら1)アメリカネオコン、2)自民党政治屋、3)官僚、4)マスコミに加え、5)経団連が、日本をダメにした諸悪の根源です。悪徳ペンタゴンとも呼ばれています。
安易に鳩山政権を批判することは、これら悪徳ペンタゴンにとっては願ってもないことなのです。敵を利する行為です。
鳩山首相が、小沢幹事長が、民主党が表舞台から消えれば、悪徳ペンタゴンによる暗黒社会が復活するんですけどね。
もっとも、今後も悪徳ペンタゴンに搾取され続けることに快感を感じるマゾヒストでありたいならば、鳩山政権を批判し続けても結構ですが。(笑)
実際、悪徳ペンタゴンが作り出した格差社会の被害者であるはずのニートが、ネット右翼となって悪徳ペンタゴンの手先となって民主党を攻撃しているのは、滑稽以外何物でもありません。(笑)

公に意見を述べるなら、最低限以下のことを理解してもらいたいものですね。

1.普天間の海兵隊の部隊は海外へ遠征するための部隊であって、日本の防衛には何の役にも立たないこと
2.沖縄には、普天間以外にも空軍の嘉手納基地があって、これらの基地は依然として残り続けること
3.4月25日の沖縄の県民集会や徳之島の反対でもわかるように、住民に受け入れられる移設先などなく、国内への移設は事実上ありえないこと
4.アメリカとしては、海兵隊の機能をグアムへ集約させる予定で、海兵隊のほとんどはグアムへ移設することがすでに決定していること
5.仮に辺野古に滑走路を建設しても、ほとんど使われることがないこと
6.北マリアナ連邦のテニアンでも海兵隊の受け入れの準備を進めていること
7.大手マスコミ(特に産経、読売)は、報道内容を意図的に歪曲していること
8.アメリカ発の記事で鳩山政権を批判するもののほとんどが、オバマ政権ではなく、ネオコン・ブッシュ残党によるもの

どうしても普天間問題を語りたいのだったら、最低限琉球新報や沖縄タイムスの記事を読んでからにしてもらいたいものですな。
返信する
通りすがりさん、どうも~~。 (Mカフェ管理人)
2010-04-29 14:15:16
ご意見頂きましてぇ!! 

参考になります~~。 
沖縄タイムス回覧しておりませんです。 

ただし、普天間での自衛隊を含むアメリカ軍の
訓練などは日米同盟の関係上大事なことらしいです!! 
グアムでは自衛隊、日本の防衛上の訓練にはなりませんし。 
管制塔があって、レーダーで監視もしているでしょうから、まったく防衛の意味がない基地と言えるのか!? 
軍関係者しかわからない重要な役目もあるはずです。
なので、アメリカ軍は普天間に拘っていると思いますし。 日米同盟を重視する鳩山総理も代替案を発表しました。
鳩山総理もここでリーダーシップを発揮できれば
だいぶ、政権に対する評価も上がってくると思います。 
わたしは、自民党に政権はもどるのも、どうか?!
と思っていますので、ここで踏ん張って!!
頂きたいです。。。。 

返信する
ここ、富士山周辺にも (Mカフェ管理人)
2010-04-29 16:02:33
自衛隊演習場が3つくらいあります。 
しょっちゅう、大砲が響き渡り、もう慣れている
のに、地響きが凄く!!あれ?!地震?! 
とびっくりすることもあり。。。。 
日本は戦争放棄してるんじゃぁ~ないの~!? 
無駄に大砲撃っても意味ないじゃぁ~~ん!!
んと正直思っております。。。 
そのヘンの矛盾がどうにも納得いきませんが。。。 
事実、自衛隊が存在しないと、日本はアメリカ依存だけ~~となり、独立国として存在できなくなりますから。 やっぱり演習は必要なんでしょう~~が。。。 
周辺住民としては、納得いかないのも分かります。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。