Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

同じクルマを15年乗り続けることってできる?!

2010-11-19 15:49:07 | BMW
ブーズカフェを開業して来年で丸○9年、10年目となる。 
これからも続けていくのにあたりお店への投資が必要
と考えている。 
合わせてメニューの抜本的な改革。 
もちろん人気メニューは残すけど。
ディナータイムにもっと来て頂けるようなメニューに
したいと思っている。 
お皿やら厨房機器、椅子テーブルや駐車場の整備。 
それにプラス、ロードスター購入費用。 
えらい借金となる~~のだぁ~~~。 
残りの人生をかけて支払う覚悟がないと、Z4Mは
買えない。 
ちゃんと整備していたら15年は走ってくれるだろうZ4M 
絵文字さんにまたぁ~~と言われそうだけど。 
それなら半額で買えるZ4 3.0iでもいいんじゃぁな~~いとも
考えた。 

D車で保証付きなので、間違いないクルマ、走行も2万キロ台だ。 
これで乗りだし200ちょっとだが、交渉次第では200で買える可能性もある。 
このクルマでもお店の投資額と合わせると返済は10年くらいはかかるだろう。 
ATのロードスターを10年乗る?!
残り少ない人生の時の中で10年はかなりの時間と言っていい。
それを無駄とは言わないが、いつかは?!MTのロードスターを~~と
思い続けて乗ることになる。 
Z3、2.2をお乗りのお世話になっているお方に言われた。 
Z4M買っちゃうの?! 
夢って叶っちゃうと夢がなくなるからさぁ。。。。叶えない方が
いいんじゃぁん!? 
そうかぁ~~、夢は夢のままに持っておくってのも確かにあるねぇ~~。 
だけど、自分は夢は叶える!!ってことで今まで生きてきたので。 
ちょっと考え方やら人生観が違うのだけど。 
でも言われていることは分かる気がする。 
夢を叶えて、それが日常となった時に、では今後の目標やら新たな夢は
どうなる?! 
15年ものローンを抱えていれば、そうそう次は~!?とは
考えれないだろう。 
Z4Mを15年乗った後に、残りの余生はどうする?! 
もうATでいいやぁ~~となっていれば現行Z4でもいい気がするが。 
それはわかっりませ~~んね!! 
15年先生きているかどうかもわからないのに、無駄に先読みするのも
どうかとも思うが~~~、どれが自分にとって吉なのか?!
またまた迷走状態となっている。。。。。 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度はそーきたかぁ! (Σ( ̄□ ̄;))
2010-11-19 19:37:46
っとは言うものも‥

難しい問題だいですね?

で‥

Z4 3.0?

だったら‥

Z3Mでしょ?
常識的

えっ?‥

デフ落ちが心配?

だから落ちる前に補強すればOKでしょ?
落ちる前にやるならばブランケット周りでお終いだからお安く済みますよ

まぁ‥本気で補強ならばデフケースを変えてガンガンやらないといけないけど‥そこまで追い込む方は稀です

検討して見ては如何ですか?

(。・ω・。)
返信する
16年はひと昔ぃ~ (大将)
2010-11-19 23:40:51
これ有名なセリフですが、私のM3もすでに12年と5ヶ月。まず15年は確実でしょう。

長期間乗る事が出来る車とは、

・なんたってお気に入りの車である事。中途半端は絶対飽きる。

・予防保守をする事。トラブルが出てから治すのでは、同じ金額を使っても精神的ダメージで嫌気がでる。

・時々パフォーマンスアップのためのモディファイをする。これやると気分が高揚するだけでなく、金かけたので手放せなくなる。

まっこんな所。
安心してZ4M逝っちゃいなさい。
返信する
絵文字さん、やっぱりそうきますか!!Z3Mでも (Mカフェ管理人)
2010-11-20 15:47:55
補強したりしたら乗りだし200超えでしょう~~。
それに保険料が高いので。 
10年乗るにはちょっと。。。。 
Z3に6年乗ったので、やっぱりルックス的にも
Z4に行きたいのですがぁ~~。 
ATのZ4はやっぱりやめときます。 
ATの趣味カーはやっぱり飽きるでしょうねぇ~。 
せいぜい3年だね。 

若い女の方が魅力的に見えるのも、まあ、これまた
性ですかねぇ~~。 
でもでも年齢を重ねた方がキレイになったSK-2も
いらっしゃいますからぁ~~、若い方がいいって
訳でもないかぁ~~。 
返信する
大将さん、どうもです~~。 (Mカフェ管理人)
2010-11-20 15:52:59
重みのあるご意見、大変参考になりました。 
12年乗りつづけているから、説得力あります。 

Z4Mモディ~~しましょうよ~~。 
ハーマンスタイルへ。。。 
ホイールはアドバンレーシング~~だし。 
マフラーも爆音にしちゃいましょう~~。 
ロールを抑える足回りにもちょっと時間とお金が
掛かりますしねぇ~~。 
貧乏人なんで15年かけて完成!!って感じでしょうか!! 
返信する
顔色が、、、 (モデナ)
2010-11-22 17:27:19
20日ぶりに店長にお目にかかりましたが、ストレスが顔に出ていて、心配です。このまま四月まで待っていると、躁鬱病になりそうな、ご自分では分からないかもしれませんが、気配が見えました。老婆心ならぬ老爺心です。
四十五年間の趣味車、その間二十台以上乗りましたが、ファントトウドライブではロータスセブンが最高でした。Mだけが車では無い。山中湖に相応しい車はもっとあります。範囲を広げ、身体壊す前に、経済観念より健康デス
返信する
モデナさん、どうも~~~! (Mカフェ管理人)
2010-11-22 23:53:20
確かに、ここんとこ弱気と言うか、マイマス思考の
つぼに入ってましたね。。。。
これは数年前からの因縁で。 
熟睡できないやら、意味のない不安感やらでまったく
生命力が欠落していく感じです。 

きっかけは、15年のローンを考えたことだと
思っています。 
15年後って?! 
などと。。。。すべてマイナス思考となりました。 
それからがず~~~とな~~んか抜けられない
アリ地獄です。 

15年先を考えるのは意味がないことで。 
今を生きる為にはどれが一番吉か?! 
を考えるのがいいと思いました。 
Mに拘っているのか?! 
他を見ていない訳ではないのです。 
S2000も検討しましたし。 
でもやっぱり今を活かせてくれるのはZ4M
なのです。 
このMカフェをもう4年がもうすぐやってきますが、
やっぱりZ4Mがあったからここまでやってこられた
気がします。 
その証拠に今までのわたしがアップしたことは
ほとんど、Z4Mが根底にあるのです。 
なので、それが無くなったら。。。。やっぱり
生命力が落ちるのですね~~~。 
なので、今日の生命力のない顔は、それが露骨に
出てしまっていたんでしょう。 

破天荒な部分もありながら、一般的に自分の現状を
分析している自分がいて。 
Z4Mはまだまだ自分には無理~~と思っていたのですが。 
それは誰がどう思うが、関係なく、自分でヨシとしていないだけなんだぁ~~と今、思いました。 
なんとか維持できる長期借入でもZ4Mをゲットできるなら、それでいいんです。 
それを自分が先を読み過ぎで。 
一寸先は闇なら好きなことをやって元気になった方が
いいですよ。 
来春、ツーリング~~行きますよ~~!! 
シルバーのZ4Mなら400で買えますし~~。 
色はもうどうでもよい。 
家内のCクラスの影響でな~~んか白のクルマが
いいかなぁ~~と思い初めてしまったんですがぁ。。。 
もう色なんかは2の次、3の次~~~。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。