Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

ちょっとアンダー気味に滑りながら抜ける

2009-09-04 16:35:24 | クルマの話題
こないだのやすき号納車祝いをやっていた
時に、やすきさんがFISCOの第2コーナー
だったか?! 
滑りながら車体全体が横にずれながら曲って
行く~~とやすき号の抜け方を聞いた。 
その時、ん~~その感覚は未体験~~と
思ったが。。。。 
今日、分かった。 
あたしもその曲がり方はやっている。 
きららを通り過ぎての右コーナーを抜ける時に
加重を前に乗せて無理やりケツを振るんでは
なく。 
そんなにブレーキを踏まずに、速度を落とさずに
少々、アンダー気味に車体が左に流れながら
曲って行く~~~。 
ん~~確かにこれだと立ちあがりも速いし。 
速度も落ちない。 
左に車体が流れた時に少々のハンドル修正で
車体は真っすぐに向くのだ。 
そうか~そうか~~FISCOでもあのコーナー
はそうやればもっと速く抜けらて、タイムも
上がるのだねぇ~~~。 
もう一年近くもFISCO走っていないけど。 
オイル添加剤を入れて、オイル噴射防止できるか?! 
試しに行きたくなりました。 
M3よりZ3の方があの走り方はし易い感じかな。 

今日、気づいたとき乗っていたのが、Z3だった。 
きららの先のあのコーナー進入速度はZ3の方が上かなぁ~~!? 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。