こないだのやすき号納車祝いをやっていた
時に、やすきさんがFISCOの第2コーナー
だったか?!
滑りながら車体全体が横にずれながら曲って
行く~~とやすき号の抜け方を聞いた。
その時、ん~~その感覚は未体験~~と
思ったが。。。。
今日、分かった。
あたしもその曲がり方はやっている。
きららを通り過ぎての右コーナーを抜ける時に
加重を前に乗せて無理やりケツを振るんでは
なく。
そんなにブレーキを踏まずに、速度を落とさずに
少々、アンダー気味に車体が左に流れながら
曲って行く~~~。
ん~~確かにこれだと立ちあがりも速いし。
速度も落ちない。
左に車体が流れた時に少々のハンドル修正で
車体は真っすぐに向くのだ。
そうか~そうか~~FISCOでもあのコーナー
はそうやればもっと速く抜けらて、タイムも
上がるのだねぇ~~~。
もう一年近くもFISCO走っていないけど。
オイル添加剤を入れて、オイル噴射防止できるか?!
試しに行きたくなりました。
M3よりZ3の方があの走り方はし易い感じかな。
今日、気づいたとき乗っていたのが、Z3だった。
きららの先のあのコーナー進入速度はZ3の方が上かなぁ~~!?
時に、やすきさんがFISCOの第2コーナー
だったか?!
滑りながら車体全体が横にずれながら曲って
行く~~とやすき号の抜け方を聞いた。
その時、ん~~その感覚は未体験~~と
思ったが。。。。
今日、分かった。
あたしもその曲がり方はやっている。
きららを通り過ぎての右コーナーを抜ける時に
加重を前に乗せて無理やりケツを振るんでは
なく。
そんなにブレーキを踏まずに、速度を落とさずに
少々、アンダー気味に車体が左に流れながら
曲って行く~~~。
ん~~確かにこれだと立ちあがりも速いし。
速度も落ちない。
左に車体が流れた時に少々のハンドル修正で
車体は真っすぐに向くのだ。
そうか~そうか~~FISCOでもあのコーナー
はそうやればもっと速く抜けらて、タイムも
上がるのだねぇ~~~。
もう一年近くもFISCO走っていないけど。
オイル添加剤を入れて、オイル噴射防止できるか?!
試しに行きたくなりました。
M3よりZ3の方があの走り方はし易い感じかな。
今日、気づいたとき乗っていたのが、Z3だった。
きららの先のあのコーナー進入速度はZ3の方が上かなぁ~~!?