Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

イリジウムレーシングプラグ装着しました!

2007-06-26 13:22:58 | BMW
車検からやっと上って来ました化石M3。 
車検を出す当日にバッテリー上りで!
Z3のバッテリーを繋いでなんどもエンジンを掛けて
バッテリーに充電をさせてたつもりが、まったく
充電されず! 発電機が?おかしいのか? と思った
んですけど。 単なるバッテリーの寿命が来てました。 
今回、消耗品の交換のみで18諭吉さんのみで済、
意外と化石もオンボロでもないかぁ~と思った次第です。 
まだ、9万キロも走ってないのでまだまだこれから
ガンガン走れます。 オイル交換だけまめにすれば良い
みたいです。 
今回、資金に余裕があればラムエアーインテーク装着した
かったんですけど。 ダメですた。 
プラグだけイリジウムレーシングを装着してみました!
高回転の回り方が更にスムーズになった感じです。 
ただし今回オイル交換もしてるんでその違いもあるとは
思うんで! どうなんでしょう! ホントのとこは!
絶対的なパワーはアップしてないでしょうね。 
エンジンは良く回ってますけど、それに伴う加速は、以前と
変わらないです。 回りが良くなった分だけもっと加速アップ
してもいいのに~~と思ってしまうんですけど、そう簡単には
いかないんですねぇ! 低回転のトルクはなんか堕ちたような
感じがします。 レーシングプラグって高回転型のセッテング
でないと合わないらしいです。 熱価を27くらいに上げていたら
もっと低回転はトルクが無くなっていただろうか? 
そんな感じはします。 
7月の半ばあたり~~夏休み前にぜ~ひmarumaruさん
箱根&伊豆スカ行きましょう~ネ!! 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (marumaru)
2007-06-27 15:35:11
プラグ良かったですね。

古い車にはラムエアとかより、エンジン周りのケミカルでのリフレッシュや圧縮比を上げるオイルなんかが効くと思います。

値段もハードウエアに比べれば安価なので調べてみてください。

次回の検診は7月半ばを予定しています。
日付が決まったら、またご連絡します。
返信する
ありがとうございます。  (Mカフェ管理人)
2007-06-27 16:15:38
安価で効果があるとうれしいですよね。 
圧縮比が上るオイルなんてあるんですか? 
知らなんだぁ~! 
オークションとかで出品されてます? 
ちょっとチェックしてみます。 
 
返信する
オイル (marumaru)
2007-06-27 22:32:47
今回、私はPowerClusterを入れてみました。
フィーリングは良いと思います。
オイルは、その成分によって、シリンダとピストンの隙間を埋めています。
この辺が結果的に圧縮比を若干アップさせます。ブローバイも少なくなるでしょう。

ケミカルは、使い方があるので、ショップにお願いしたほうが良いと思います。
返信する
オートバックス (Mカフェ管理人)
2007-06-27 23:23:15
でもあります?そのオイル。 
Z3をそろそろ交換しようと思っているんで
とりあえず、非力さんで試そうかなぁ! 
返信する
うーん (marumaru)
2007-06-28 12:43:56
うーん。
無かったような。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。