Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

こんなすっごいZ4 3.0i の出物

2015-03-12 17:58:44 | BMW

一見するとノーマルなZ4 

だがぁ~~。 

これすごいんですよ。

エンジン直6 231hps にスーパーチャージャーを追加 

300hps程度になっているらしい。 

エンジンだけアップだとバランス悪いから。 

こんな方は、当然足回りなんかも手を掛けてます。 

サスペンションやら補強ロアアームやらブレーキ 

マフラーも 

電装関係も手を掛けてるし。 

後ろにも補強タワーバー?

こんなのまで。 

こういうのBambinoくんが詳しいんだよね。 

これでちょっとパワー上がるのかな? 

もはやここまで変えちゃうとZ4ではないクルマになっちゃているから。 

このセッテング~~が好き!!と気に入らないと。 

このクルマには手を出せません。 

走行は10万キロ超えだし

想定外のパワーアップをしたエンジンなので、耐久性は? 

10万キロ超えて、どれくらいまで行けるのか? な~~んて考えちゃうと

買えませんね。 

120万ちゃっとの売値ですけど。 

120だったら、走行6万くらいでSMGが買えちゃうんで。 

そうそう、このクルマMOMO製ハンドルにパドルシフトもセッテング~~です。 

どんだけ~~お金掛けたの? 

これならZ4M買えちゃったでしょ。 

このころはまだMが出てなかったからなぁ~。 

じょじょにここまで仕上げたのかなぁ?!

興味津々なんだけど。 

これまた、失敗が怖いんで。 

これには手を出さないかなぁ、わたしなら。 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やすきさん!お久しぶりです♪ (Bambino)
2015-03-13 08:30:56
後付けスーパーチャジャーってどうなんでしょう?
パワーはマフラーとの組み合わせでアップはすると思うのですが、バランスと耐久性が分からない
のが怖いですね!
返信する
ひさしぶりぶり~~ (やすき)
2015-03-25 10:32:36
銀色の46M3カブリオレ、ガルウィングに、5.6年前スタでスーパーチャージャー付けて元気で走り回ってるお友達いるよ~~~!

変なところで装着しなければ大丈夫でしょ!!
返信する
そうっかぁ~。 (Mカフェ管理人)
2015-03-25 14:19:24
この車両、Studie のステッカーとは貼ってない
んだよなぁ~~。 
しっかりインストールされている出物であれば
このクルマはちょっと
興味津々
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。