この週末でやっと新メニューに変更~!
看板も付いて! お客様ぞくぞく~~で!
ありがとうござますぅ~~。
お店はお客様あってこそ!! またまた
改めて思った次第です。
みなさん石焼ピザ食べに来てください。
わざわざ来ても後悔させませんよー!
あ!そうそう
本題ですが、先週ちょっとその辺でヒール&トゥー
の練習にと買い物がてら化石M3で出発。
うちの駐車場から1-2-3速で第一コーナーです。
そのまま3速でコーナリング、ここではあんまり
飛ばしません! そしてすぐに第二コーナー!
ここが少々下りです。
ブレーキ&3-2速にシフトダウンでH&Tです。
これが結構うまく決まり!!
2速で5000回転でコーナー突入!!
もうエンジンは唸りを上げています。
そこでアクセルをコーナーの出口に合わせて開けて
行きます。
トルクがある回転なので後輪が限界近くまで来てるのが
わかります。 ちょっと後輪が横滑り気味です。
そこからレッゾゾーン近くまで全開~~!
もう100キロ近い速度です。
そこで3速にアップ!!
ここから次のコーナーまでのストレートがちょっと
あります。
3速も全開で!
5000回転から7000近くまですんごい
エキゾーストを上げなら加速~~で
120キロ近くまで!!。
このクルマ速いじゃぁ~~ん!
5000回転から加速度が増すんですねぇ~。
今までこのコーナーでは5000回転からの立ち上げを
してなかったので驚きです。
いままで3速で入っていたので。
そこからの立ち上げだと加速が十分にいかなかったんですね。
次のコーナーはスプーンコーナーまではいかないんですけど
長いんです。 そして人が歩いていたりすることも
あり。 ここは全開では走れませんので。。
少々余裕気味にコーナーを入っていきます。
ここでも3-2速のH&Tです。
回転をうまく合わせてシフトダウンいけましたぁ~~!
すこしづつですけど。 H&Tできてきてますよォー。
これでこの化石を全開で走らせるとホント速すぎです。
もうこのクルマで十分と思ってしまいます。
速さ的には!!
馬力は290-300hpもあれば十分ですねぇ~。
車重が1500キロ以内であれば。
Z4Mの場合は車重が1500キロ以内で
343hpですからぁ。
やっぱり魅力的ですねぇ~~。
これをオープンですんごいエキゾーストを聞きながら
じゃぁ~!! アブナ~~ィですゥー。
スピードの出しすぎにオーナーさん注意!!
看板も付いて! お客様ぞくぞく~~で!
ありがとうござますぅ~~。
お店はお客様あってこそ!! またまた
改めて思った次第です。
みなさん石焼ピザ食べに来てください。
わざわざ来ても後悔させませんよー!
あ!そうそう
本題ですが、先週ちょっとその辺でヒール&トゥー
の練習にと買い物がてら化石M3で出発。
うちの駐車場から1-2-3速で第一コーナーです。
そのまま3速でコーナリング、ここではあんまり
飛ばしません! そしてすぐに第二コーナー!
ここが少々下りです。
ブレーキ&3-2速にシフトダウンでH&Tです。
これが結構うまく決まり!!
2速で5000回転でコーナー突入!!
もうエンジンは唸りを上げています。
そこでアクセルをコーナーの出口に合わせて開けて
行きます。
トルクがある回転なので後輪が限界近くまで来てるのが
わかります。 ちょっと後輪が横滑り気味です。
そこからレッゾゾーン近くまで全開~~!
もう100キロ近い速度です。
そこで3速にアップ!!
ここから次のコーナーまでのストレートがちょっと
あります。
3速も全開で!
5000回転から7000近くまですんごい
エキゾーストを上げなら加速~~で
120キロ近くまで!!。
このクルマ速いじゃぁ~~ん!
5000回転から加速度が増すんですねぇ~。
今までこのコーナーでは5000回転からの立ち上げを
してなかったので驚きです。
いままで3速で入っていたので。
そこからの立ち上げだと加速が十分にいかなかったんですね。
次のコーナーはスプーンコーナーまではいかないんですけど
長いんです。 そして人が歩いていたりすることも
あり。 ここは全開では走れませんので。。
少々余裕気味にコーナーを入っていきます。
ここでも3-2速のH&Tです。
回転をうまく合わせてシフトダウンいけましたぁ~~!
すこしづつですけど。 H&Tできてきてますよォー。
これでこの化石を全開で走らせるとホント速すぎです。
もうこのクルマで十分と思ってしまいます。
速さ的には!!
馬力は290-300hpもあれば十分ですねぇ~。
車重が1500キロ以内であれば。
Z4Mの場合は車重が1500キロ以内で
343hpですからぁ。
やっぱり魅力的ですねぇ~~。
これをオープンですんごいエキゾーストを聞きながら
じゃぁ~!! アブナ~~ィですゥー。
スピードの出しすぎにオーナーさん注意!!
付け替えは、面倒な電動で無い限り自分で出来ますが、シャーシやステーによっては穴の加工が必要になる場合があります。シート本体+ステーの購入が必要になるので、ネットなどで買う場合は注意してください。
(中にはステーが車検非対応のものもあるので注意)
M3は座った事が無いのでわかりませんが、Z4MCの場合、装着で右によっていたペダル位置は、良いポジションになりましたが、ハンドルがだいぶセンターからずれました。座面もノーマルよりちょい高です。
この辺のフィーリングも好みになると思います。
(自分で足がオフセットできるか?手が出来るか?ってとこでしょうか)
もっとも、取り付け位置の狭いZ4なので問題があるだけで、広いM3は全然問題なしかもしれません。
フルバケいいんですが、長距離がつらいのと、メタボリックにかからないような、セルフコントロールが必要です。というわけで私はセミバケです。
結構いろいろとありますねぇ。 値段も手が届きそうなものもかなりあり。 デザインも意外とうちの化石
でも恥ずかしくないものもありました。
自分ではブルーのフルバケットタイプでちょっと
カジュアルなデザインで。
余裕でたらシートをレカロに替えちゃおうかなぁ~。
これって自分で付け替えられるんですか??
あとどんなタイプでも装着できるんですかねえ。
これも勉強しないといけませんねぇ~。
それよりフィーリングが段違いになると思います。
正確に言うと、カタログスペックに近くなるんでしょう。
ケタ7に乗っていた時は、エンジンそのものはフォードのただのOHVでしたが、チューナーが組みなおしたもので、そのエンジンは1万ぐらいは壊れずに回っていましたね。
そんな感じです。
BMWだと、サクラムさん辺りで、リビルドしてくれていたと思います。
是非、妄想でも膨らましてください。
面白いですよね、妄想って。
馬力もアップしたりするんですか?
エキゾースト音だとか、回り方が変わるんですかねぇ~。 確かに量産車の味付けとは変わってくるんで
しょう。 100諭吉以内くらいで可能なんでしょうかねぇ。 興味あります。 シートもちょっとやれて
る感じで。 うちの化石にはレカロは恥ずかしいですぅ!! どんなのが似合うんでしょう。 ちょっと
勉強してみます。 いつもMARUMARUさんアドバイス
ありがとうございます。
化石なんていわずに、大事にしてください。
そのエンジン、ポート研磨とかリビルドとかやると、きっとまた、全然違う世界が拡がりますよ。
少し値が張りますが、買い換えるつもりなら、いつか試してみてください。
エンジンって、ファインチューンで本当に変わるんです。
幾らBMWで、Mって言っても結局量産車ですから。
シート交換はお勧めのアイテムです。運転がうまくなった錯覚に陥れます。