Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

首都高ミッドナイトラン~~Z4が主役!!

2007-11-07 04:15:18 | BMW
芝浦から1時間30分で自宅に戻りました。 
今回、クルマが多かったのと道路の舗装工事などで
車線規制で首都高爆走は難しかったですね。 
まあ、それにしても今回ナンと言ってもZ43.0の
ともキングさんと蟹江号のZ4Mロードの2台ですなぁ! 
環状線から木場方面へ出てからの高速コーナーオービスを
過ぎてからの加速~~うちのクルマそれなりに全開~~と
思いきや、蟹江Z4Mロードにエライ速度でぶち抜かれ、
続いて追いかけるようにZ43.0にもぶち抜かれ~~
え~~なに~~!!! と言ってる間に湾岸線へ入る高速コーナー 
でもわたしびびり入って必要以上にブレーキング!! 
が!!Z4の2台はエライ速度でコーナー曲がってまんがな、 
速い~~ねェ~~凄い!! 
いや~~Z4Mロードにぶち抜かれるのは当たり前にしても
Z43.0にストレートからぶち抜かれ~~はちょっとショック!! 
クルマのスペックだけでは図れない実際の走りですね。 
それにしてもあのともキング!!あいつ速い!! 
まだ学生の身分の程の若輩なんだけど。 
速いね! 高速域でも加速はぜんぜんZ43.0の方が上です。 
プラスコーナーも速いよ。 後ろから見ていてカッコ良かったよ。 
2台のZ4ちょっとキマリ過ぎで!! 
今回、ならし中の月光花さんのM3は流し運転だったので。 
主役はZ42台にさらわれた~~~デス。 
2週目Z4に先導をしてもらうこととしたんだけど、蟹江さん 
わたしがお先に言って!とのこと何?またぶち抜く所存?! 
と思ったんだが、ん~~よかよか。 いったる~。 
2週目はコースがちょっと慣れたからもうちょっと行けるぞ!! 
とばかりに発進!! 
やっぱり環状線はクルマがいっぱいで流し走行です。 
でも環状線から木場方向へ行ったとたん! あれ?後ろのZ4が
いないじゃん? と思ったら左の別ルートでエライ速度で走ってるじゃぁ
ありませんか? そうか!あっちも同じ道に合流するんだった!! 
わたしの前はトラックがいたんでもうあっと言う間にZ42台姿が見え
ませ~~ん。 
やっとオービス手前でゆっくり走ってる2台に追いついたと思ったら 
また全開~~で!! ん~~Z43.0にもわたしの化石ぜんぜん
負けてま~。 離されました~~2回目も 
そして同じ高速コーナーです。 2回目は一回目よりブレーキングは
無駄にしなっかったけど、コーナー中のアクセルの踏みがやっぱり
びびってあまり踏み込めず~~でZ42台に距離を近づけずに。。。 
ん~~今回、完全にZ4に完敗でござんした。 
265psのパワー、車重は1430キロとのこと。 
わたし化石は286psで1460キロです。 
パワーウエイトレシオはわたしの方が若干上ですけど。 
高速域でも加速は間違いなくZ43.0が上回る。 
オービスを通過する時でも3速で全開の準備万端にしてたのに
2回目の走行でもZ43.0に離され~~てもうた。 
スタイルも完璧にカッコよく、わたしの化石よりもぜんぜん速く 
おまけに、運転歴はわたし10倍以上ありまっせ!! 
ともキングさんより。 
いや~~参りましたな~~。 
一応、次回はもうちょっとあの高速コーナーを速く走りたいで
すな。 月光花さんのM3が慣らしを終了し、全開走行が可能
となったらZ42台+最新M3とわたしなんとか追撃しまっせ。 
福山さんも今回、代車での参加でしたら条件はよろしくなかった
ですよね。 
次回は月光花さんの慣らし終了次第と言うことで。 

今回の走りはわたし最初からびびり気味~~で。 
あの高速コーナーは、正直まだまだわたしの化石でも
速く走れました。 ケツはまだ崩れてないけど。 
わたしのハートが撃沈!! 
次回はもうちょっといけまっせ!!
 
ちくしょう~アイツ相当速かったなぁ。 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやー (marumaru)
2007-11-07 08:31:25
いやー、楽しそうでしたね。
お天気回復してなにより。

今夜はプレステで首都高を爆走します(笑)

ご存知かもしれませんが、老婆心で。首都高を本気で走るなら、路面の穴と膨らみと継ぎ目を頭に入れないと危険ですよ。特に継ぎ目にはゴムと鉄板の2種類があるので、トラクションのかかり方が変化します。
返信する
次回はぜひ (Mカフェ管理人)
2007-11-07 09:07:34
marumaruさん参加してください。 
あのキングは侮れないですよ。 
みんなmarumaruさんと走りたいと言ってました。 
返信する
だんだん (marumaru)
2007-11-07 12:21:01
何を期待されているのか?
遅いんですけどー。

皆さん私がとてつもない走りをするとでも勘違いされているのか?
だんだん神格化されるのが怖いです。

早めに、遅い所を見せつけねば!
返信する
確かに (Mカフェ管理人)
2007-11-07 13:36:27
marumaruさん神格化されてるかも。 
次回の首都高ではそろそろ登場した方がよろしい
かと思いますよ!! 
でもあの高速コーナー、marumaruさんのZ4MCの
走りだったらだいじょうぶ!! 
ぶち抜かれることはないと思います。 
ただし、離すことはどうか?分かりません。。。 
返信する
うーん (marumaru)
2007-11-07 15:25:51
一緒に走ったら、箱崎を左に曲がっちゃおうかな。

うっ、芝浦PAに戻れない!
返信する
Unknown (福山)
2007-11-07 22:07:13
marumaruさん、大丈夫です。C2→B→11で芝浦へ戻ってきて下さい。それでもワタクシより先に着いてるでしょう...。
返信する
はじめまして (上州の狼)
2007-11-10 10:08:05
リアルバトルのブログは面白い。
おシャレ派と本気派で走る差が凄いですね。
BMWも乗り手を選ぶ事によって生きたクルマだと思いました。

私が好きなBMは1シリーズです。
返信する
どうも!!  (Mカフェ管理人)
2007-11-11 00:21:41
いっらっしゃいませ、上州の狼さん、どうもかなりの
飛ばしやさんのような感じですね。 
BMWの直6エンジンに惚れてここまでやってきた
感じですね。 BMの作りのよさ(高級感)、スポーティー感が気にって乗ってる方が多いだと思います。その気になれば昔のMでもぶっちぎれる性能をどの
モデルでも作ってるBMWって、魅力的!!  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。