Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

飼い主に似る犬

2009-03-14 15:38:13 | 世間話
うちのアホ犬、アスティーとはもう6年以上の
付き合いだ。 
未だに言うことを聞かず、あたいを怒らせる。 
なんだ、こいつはオレの言うことを守れないのか?! 
といつもあいつを飼って後悔しな、などと嘆くが。 
最近、おバカなあたいはやっと分かってきた。 

哲学者のルソーだが、誰だか忘れたが、人生で友達は大事だが、
もっと大事なのは、自分の敵だと言ってる。 
友達は自分に対して、良いことしか言わない、それが心では
なんだ、あいつそんなことしない方が良いのに、バカだなぁ~
、やらせおけ。 と思っていても、あ~~いいんじゃぁないの!!
と言うが、敵は、自分の欠点をうまくついてくる。 
言われたら、いやだが、それは直した方が良いことが多い。 

あたいの近所に一日に2回、かならず犬の散歩させている
奴がいる。 あいつは愛犬家らしい。 
かなり前に、娘にリードを持たせいたら、あいつが犬と共に
前から現れ、すれ違った時に、うちのアスティーが向こうの
犬にちょっかいを出した、それにあいつが反応した。 
なんだ、こどもなどにリードを持たせるなんて、バカな飼い主だ。 
ん~~~なんだこいつは?! 
その場はそれで終わったが、また何ヶ月後にうちの裏の空き地に
アスティーをちょっと放して遊ばせていたら、知らぬ間にどっかに
行っていた、あれ~~どこ行った?!と思っていたら、またまた
あいつのところに行っていた、またあの犬にちょっかいを出して
いるではないか!! ん~~やばい、また嫌みを言われる。 
飼い主がバカだから、仕方ないな!! 
ン~~たしかに目を離したのがいけなかったのだが、そこまで
言うか?! 

で、うちのアスティーはいつもリードに繋いで、動ける範囲を
決めている。 
こないだ、ちゃんと餌を与え、飢えているわけではないはず!!
なのに、野良犬のようにゴミ箱をひっくり返しゴミを漁っていた。 
なんてバカな犬だ!! 
こんなバカな犬なんて飼えるか!!とかなり怒った。 
もう2度とやるなよ!!と躾たつもりだったが、
また別の日にやった。 
ん~~~、バカなのはあたいだったのだ。 
あいつの手が届くところにゴミ箱を置いているのが悪いのだ。 
犬などは、本能のおもむくままに行動するわけで。 
それがわかっているなら、対処をしておけばまったく問題
ないのに~~~。 
勉強していないのは、あたいだったのだ。 
何度も同じミスを繰り返す、おバカなのはあたいです。 
ってことでやっぱりアイツはあたいに似ているのです。 
ちゃんちゃん!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。