Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

WBCの行方~~。

2009-03-13 08:42:56 | 世間話

ここんとこ、クルマ&身内の話題ばかりだったこと
もあり、更新しているけど~~~。 
アクセス数が下がり始め~~~止まらない。 
このままだと何年か前のレベルまで~~いっちゃうかも。 
テレビで言うと視聴率みたいなもので、ツマンナイ~~と
なっているのが数字に現れる。 
ので、ちょっとクルマ関係お休み~~。 

WBC第一次予選ではよもやの韓国戦コールド勝ち~~で、
勢いづいた?!と思いきや、今度は韓国に完封負けで、
一次予選2位通過となった。 

メジャーリーガー軍団の米国はベネズエラに負けて、2位
通過となった。 
野球王国のドミニカ共和国はなんと予選敗退となり、オランダ
が勝ち上がる。 

第2ラウンドは、日本はキューバORメキシコとの初戦。 
決勝まで行くには、韓国、キューバ、メキシコに勝たねば
ならぬ。 
この4チームの中で、2チームが勝ち上がる。 
どのチームになってもおかしくない。 
それほど、強敵だ。 
まず、日本は初戦を勝つことが大事だ。 
松坂大輔が、調整試合で投げることができずに、15日の
初戦に先発することとなり、どうも心配だ。 
彼は、まずコントロールが良ければ大丈夫!!
ここがポイントだ。 
四球がきっかけで失点~~~を昨年のシーズンでも
随分観た。 四球って言ってみれば自滅だから。 
観ている方はもうイライラする。 
野村監督もこのことを指摘していた。
15日はまず、大輔のコントロールが良い!!ことを
祈る~~~~~。 
これが出来ていれば必ず、勝つ!!のだ。 
これは前回のWBCでもそうだった。 
彼は、大舞台では本領を発揮するタイプ。 
だから、原監督も初戦で彼を投げさせるのだ。 
順番から言ったら、ダルビッシュだったはずだ。 
彼の方がコントロールが良いが、やはり国際試合
慣れしていないのが不安だ。 

米国もプエルトリコ、ベネズエラ、オランダ
の中で勝ち上がって行かねばならず、よもやの
第2ラウンド敗退もあり得る。 

サッカーのワールドカップとまでは行かないが、
ベースボールのワールドカップも勝敗の行方は
誰も想像できない。 
侍ジャパンの2連覇。。。。。 

これば実現したら、えらいことだ。

オリンピックに続き、韓国の優勝は、あたいは
観たくない。。。。 

とりあえず、第2ラウンドで侍ジャパンよ!!
勝ち上がっておくれよ~~。 
大輔~~~頼んだよ~~~。 
あたいは、大輔が好きなのです。 
男の子がもし!?生まれたら?! 
名前は大輔にしよう!!
と真剣に想っているくらい。 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。